« リトルマーメイド | トップページ | パスタ&パスタ »

ちょっとお出かけ

今日はまる一日、フリー。

ちょっとだけお出かけをして、だーりんの夏パジャマを買いに行って、あとは、ゆーっくり家でくつろいでいました。

ローズ入り紅茶。
お供は、なぜか…ケーキではなくて、ふくさ。
なかなか渋いティータイムですなあ。

今日は、昔、愛用していた腕時計に、久しぶりに電池を入れてもらってきました。
携帯電話が時計がわりになっていて、最近あんまり身につけることのなかった腕時計。

これから、ずーっと、いい時間を刻んでゆけますように。

さあ、夕食の支度をはじめよっかなあ。

今日はパスタだよー。ヽ(´▽`)/

« リトルマーメイド | トップページ | パスタ&パスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

和風ミートソースってどんなかな、、、
デミグラスとは微妙に違うのですかあー?
ふくさってなんですか??蒸しパンのような、、、?
何だかいつも質問ばかりでごめんなさいcoldsweats01
ガラス製のTeaポットと器でお茶かぁー。全てにおいて幸せ感ありあり~~lovelyいいな、いいな~

舞花さんへ☆

刻んだ玉ねぎとひき肉をどっさり炒めて、砂糖、醤油、お酒で味付けをして、そのままご飯に載せても美味しそうな肉そぼろを作ります。
そこに、レトルトのミートソースを少しずつ混ぜながら伸ばして温めたら出来上がりです。
半分手作り、半分レトルトとコラボですsmile
お肉いっぱいなので、食べごたえがありますよー

ふくさって、緑に着色したどら焼きみたいな皮を、片面だけ焼いたみたいなのに、あんこを包みこんである和菓子です。

相変わらず、和菓子LOVEですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リトルマーメイド | トップページ | パスタ&パスタ »