« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

掃除!

もわぁーっとする蒸し暑い一日でした。

6月は結構バタバタと忙しかったので、今日は溜まった仕事と、溜まった家事にいそしんでいました。

来月の婚礼の仕事の、新郎新婦のプロフィール原稿を書いたり、出さなきゃいけない手紙を書いたり…sweat01

一番、手ごわかったのは和室の整理整頓。sweat02
まだ引っ越しの時のダンボールを開けていなかったものもあって、荷物置場みたいになっていた部屋でした。(;;;´Д`)ゝ
丸一日かけて、なんとか8割ほど片付いたかな。

すっきりした和室の窓からの風景。
東の方向には卯辰山。

掃除が一段落した頃、ブレスが届きました。
フローライトのブレス。shine

クリームソーダみたいな優しい色あいがすごくいい感じ。
大切な友達の手作りブレスです。heart01

忙しかったけど、充実した一日だったな。

酢豚

早起きの火曜日は、朝ニュース&収録の仕事です。karaoke

朝はどしゃ降りの雨だったのに、仕事が終わる昼頃には、雨もあがり、薄日もさしていました。

今日の買い物。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

この材料を使って、今日は酢豚。pig

…あ。

玉ねぎ入れるの忘れた…。sweat02


明日は仕事が休みだけれど、やらなきゃいけないことが結構たまってきている…。

気合いいれて、全部すませなくちゃなあ。

プルプル

今日のおやつは、京都のわらび餅。
水羊羹みたいに見えるけど、水分が少なくてプルプル。
一口大にして、宇治抹茶きな粉にまぶすと…

おほほ~heart04、いと美味し~。lovely

今日も、平和な一日でした。
明日も、穏やかな一日でありますように。

キラキラブレス

今日は、日本舞踊、新舞踊の舞台の仕事。
今日のお守りのブレスは、アメジストと、ホワイトオニキス&クンツァイト。

朝「今日はこれをつけていきたいな」と思うブレスが、その日の私にとって必要なお守りになってるのかなあ。

キラキラ光る石が目に入るたびに、何だかほっとする。

お昼に貰ったお弁当。
カラフルできれいshine
…だけど、本当は、お赤飯はちょっと苦手デシタsweat02。。。(_´Д`)ノ

今日は長時間の仕事、はぁー、疲れたぁ(*´ο`*)=3

パワーチャージ

明日の相棒は、これ。
マイク君。karaoke
今日は、明日の日本舞踊の舞台のリハーサル立ち会いでした。
本番は6時間もある長時間の舞台。ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

全演目、影アナウンス。
立ちっぱなしじゃないのが有り難いな。coldsweats01

リハーサルを終え、いちば館に寄り道。
遅い時間のランチタイム。

海鮮三色丼fish
…だけどなぜかトッピングに大根の煮物が…。sweat02
ホタテかと思ったら、大根の煮物???
うーん、海鮮丼としては、ビジュアル的に煮物は何だか間違ってるような気もするけど…
おいしかったから、ま、いっか。heart01

帰りに、エムザの地下のメリーチョコレートのお店で、ホワイトチョコを買いました。
口の中でパチパチはじけるカラフルなキャンディ入りチョコ。
食べると、パチパチ痛い~sweat01
サーティワンアイスのポッピングシャワーのチョコ版みたいな感じかな。

ランチとチョコでパワーチャージして、ほっとひといき。
さあ、明日はがんばらなきゃなあ。ヘ(゚∀゚ヘ)

女子会

ラジオの仕事を終えて、ダッシュで帰って夕食の支度をして…

MC仲間の友人たちと一緒に今夜は女子会♪ヽ(´▽`)/
今宵の会場は、キャンドルと小さなライトだけの明かりの、すごーく雰囲気のあるショットバー&ダイニング。

暗くってお料理や飲み物の色がよくわからないsweat02
…と言うより、見えない。coldsweats01
でも、なんだか隠れ家みたいで、結構、この暗さは落ち着いていいかも。
キャンドルの明かりって、なかなか心地よいものねーheart01

よくしゃべって、よく大笑いして、よく食べて、よく飲んで。
涙が出るほど笑いすぎて、目の周りのメイクがはげてしまったsweat01

あー、楽しかったあ。happy01

タマゴづくし

美術館を出たあとは、海沿いをドライブしながら富山県へ。
空の青と海の青が立山連峰をはさんでグラデーションを描いていて、とてもきれい。shine

富山県にある、健康卵の業者さん直営のレストラン「フェルヴェール」へ。
ここのお店のオムライスやオムレツは、ふわふわトロトロで本当に美味しい!!
だーりんはデミグラスのオムライス、私はキノコのオムレツに、卵たっぷりのプリン。
ミルクセーキみたいなアイスもおいしーい。

夕方からは市内のデパートめぐり。
ルピシアのショップで、限定販売の「氷室びらき」というネーミングの、マスカットフレーバーの緑茶を買いました。
夏らしい、清々しい香りが、うーん、いい感じ~heart01

今日も、おだやかな、いい一日でした。((w´ω`w))

現代美術展

梅雨まっただなかとは思えないほどの素晴らしい青空!

今日は七尾美術館で開催中の現代美術展を観に行ってきました。
丘の上にある美術館のまわりは、木漏れ日の遊歩道や芝生広場など、お散歩するのも気持ちいい場所でした。
作品鑑賞のあとは、美術館のカフェで、ちょっと休憩。
ほっとひといき。confident

高校生の頃に油絵を習いにいっていたことがあり、絵は観るのも描くのも大好き。heart01

いつか、時間ができたら、また油絵、ゆっくり描いてみたいなあー。

投げ入れ

今日は愛車ソニカの初めての車検でした。

ディーラーからお借りした代車の走行距離は、なんと…
おおお!999キロ!
…こんなの見たら、動かして数字を変えちゃ悪いような気がしてしまうー。

しかし、車を動かして、午後からは、お花のお稽古へ。

今日は、剣山を使わない投げ入れのお稽古でした。

花器の口に引っかけるようにして角度をつけていくのは難しいー

夜、早速だーりんの仕事場に飾ってきました。
こんな感じ。
花材は、粟、ブバリア、ヒメユリ。

もうひとつ、おまけ。
ホタルブクロ。

大昔にお花を習っていた時も、投げ入れは苦手だったけど…

やっぱり、今も苦手。

今夜のラインナップ

今日は、朝ニュースの生放送と、収録で、今日の仕事は終わり。
午後からは、ゆったり過ごしていました。

キッチンの窓辺のアボカドちゃん&ミントちゃんは、順調に育っています。
だんだん観葉植物化してきたみたい。

夜は、ちょっと素敵なプチ海鮮丼を作ってみました。ネギトロとイクラ。
作った…というより、乗せただけだけど…sweat02

ゴマはアンチエイジングにいい…らしいと聞いて、最近は美?と健康のために毎日ゴマを食べています。
今夜はキュウリとシラスの胡麻和え。

ひき肉や野菜など、いろいろ詰めた油揚げの煮物。
見た目は地味だけど、お肉が入ってるぶん、食べ応えのある和風おかずだよー。

最後はこれ。
花麩とネギのおみそ汁。

海鮮丼は、お手軽で、ご馳走に見えるから嬉しいなあ。

以上、今夜のラインナップでした(*^ω^*)ノ彡

みそバター

ラジオの仕事が終わって、遅い時間のひとりランチ。

おなか激ぺこ。sweat02
今日は久しぶりにハチバンへ行ってきました。

ハチバンは、やっぱりこれね。
みそバター。

ほっとするなあ。heart01

レッツゴー

今日の仕事場はここ。
開演前の時間は、なんとも言えない重い気分。
始まってしまえば早いんだけどね。
司会の立ち位置はここ。

民謡舞台の仕事の戦闘服は和服です。
今日は髪飾りは、白いユリの花。tulip
では、まもなく戦闘開始!
レッツゴーheart02

香りでアップ

MC仲間であり友達の、まいちゃんに教えてもらった、すごーく、いいモノ。
ふんわりとした優しい香りのクリーム状のヘアワックス。
これぞ女の子!という香りで、つけるとテンションも女子力も、あがりそう。heart01


今日は、明日の民謡舞台の前日リハーサル。
司会もいれて、ほぼ本番通りにリハーサルを進行していきます。
緊張の舞台袖。

6時間近くかかった長丁場のリハーサルが終わり、今夜は外食。

一度食べてみたかった麺華山のラーメン。
チャーシューがトロトロでおいしかった~。delicious

明日は本番。
買ったばかりの女子力アップしそうな香りをまとって、さあ、がんばらにゃーrock

かぼちゃまんじゅう

昨日の夏日から一転して、今日は梅雨らしい、しとしと雨の降る一日でした。

ラジオの仕事を終えて、かぼちゃを買いに行って、今日はちょっと創作料理にチャレンジ。ヽ(´▽`)/

昨日、祇園でいただいた「南京まんじゅうのあんかけ」に挑戦してみました。

レシピがわからないので、昨日の味を思い出しながら見よう見まねで作ってみました。
昨日のは、中にクリームチーズと鴨肉が入っていたけど、
今日のはクリームチーズと焼豚が入ってます。

また、昨日のはいったん油で揚げてあったけど、カロリーダウンのため、今日は蒸すだけにしてみました。

揚げてないぶん、かぼちゃの黄色が鮮やかでよかったかも。wink
かぼちゃとクリームチーズって、すごく相性がいいのね。

料亭みたいな繊細な味にはできなかったけど、私流、わが家流のかぼちゃまんじゅうは、はす蒸しみたいにもっちりして…まあまあかな。heart04

祇園

夜になり、京都らしい夜ご飯を…と、祇園へ行ってきました。
夜の祇園は、風情があって華やか~。

お店の雰囲気も、お料理もとても素敵でした。

一番感動したのはこれ!
賀茂なすとウニの醤油焼き…これがもう、絶品!
めちゃめちゃ美味しかった。
賀茂なすといえば田楽、というイメージがあったけど、こんな食べ方もあるのね。((w´ω`w))
でも、さすがにこれは家では作れないなあ。sweat02
和洋コラボのメニューもいろいろ。
創作料理も素敵なお店でした。

締めは、京都らしく、ハモのお寿司。
はんなりと京都を感じる、おいしい祇園の夜でした。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

南禅寺

哲学の道から、法然院、大豊神社、若王子神社など、スピリチュアルな気分に浸れる寺社めぐりをして、
締めくくりくりに訪れたのは、南禅寺。
レトロなたたずまいの巨大な水路閣は迫力の大きさ。
緑がいっぱいの南禅寺には、どこを切り取っても絵になりそうな趣のある美しい庭園など見所もたくさんありました。
あまりに広すぎて、全部は回りきれなかったけど、また訪れたいお寺でした。
また来るねヽ(´▽`)/

帰りにまたとおった哲学の道。
沿道にはいろんなカフェや甘味処があるんだけど、そこで食べた宇治金時shine
ふんわりおいしかった~。
これまでの人生で味わったかき氷のベスト3に入っていたかもheart01

哲学の道

京都を歩きたくて、朝から車をとばして、哲学の道にやってきました。
京都は暑い!半端じゃないくらい暑い。sweat02

木漏れ日の細い遊歩道沿いのカフェでランチ休憩。
お店のかたが食後にケーキをサービスしてくれました。
おいしっ♪

哲学の道は、暑かったけど、そのぶん木々の間から吹く風がとても心地いい散歩道でした。

パスタ&パスタ

今夜のメニュー。
和風ミートソース。
結構イケます。

もう一種類。
こちらはシンプルにタラコパスタ。

この二種類パスタを、カフェ風に、ハーフ&ハーフに盛りつけて出来上がり。

でも…やっぱり、ちょっとカロリー高めだったかな…sweat02

ちょっとお出かけ

今日はまる一日、フリー。

ちょっとだけお出かけをして、だーりんの夏パジャマを買いに行って、あとは、ゆーっくり家でくつろいでいました。

ローズ入り紅茶。
お供は、なぜか…ケーキではなくて、ふくさ。
なかなか渋いティータイムですなあ。

今日は、昔、愛用していた腕時計に、久しぶりに電池を入れてもらってきました。
携帯電話が時計がわりになっていて、最近あんまり身につけることのなかった腕時計。

これから、ずーっと、いい時間を刻んでゆけますように。

さあ、夕食の支度をはじめよっかなあ。

今日はパスタだよー。ヽ(´▽`)/

リトルマーメイド

早朝。浅野川沿いの並木道を歩いて駐車場へ。
今日は朝ニュースの仕事です。
スタジオのあるビルの最上階から見る吹き抜け。
ガラスを通して遠くに、私の住んでるマンションが見えると…帰りたぁーくなる。sweat01

無事、仕事が終わり、今日のお昼はリトルマーメイドのパン。bread
今日はサービスデーだそうで、ハチミツ1瓶プレゼントについてきました。
やったあ。heart01

ここのイギリス食パンはもちもちして激ウマの食感。
そして今、ここのラスクにハマってます。
何でこんな美味しいラスクが作れるんだろうー??
では、いただきまーすheart04

SATC2

ラジオの仕事が終わり、夕方、待ち合わせをして、女4人で映画「SEX AND THE CITY2」をみてきました。
同業者の仲間たちと映画鑑賞会。heart01
映画の主人公たちと同じく、4人で観てきました。

主人公たちの衣装も生き方も、とにかくキラキラ光ってて素敵!shineゴージャス!shine
人と同じであることなんて求めずに、みんなそれぞれ自分らしい幸せを求めて一生懸命生きている姿は、学ぶとこがいっぱい。

あんなふうに自然体で、女性であることを楽しんで生きてゆけたらいいだろうなー。

映画のあとは、みんなでご飯。
映画を観ていた時間よりも、さらに長時間のガールズトーク!お店のみなさん、長居してすみませーん。sweat01
しかし、これがまた楽しいのだ~。

また行こうねぇ。ヽ(´▽`)/

テンコ盛り!

来週の民謡舞台の総合練習に立ち会うため、ふたつとなりの市まで出かけてきました。

今日は梅雨入りの発表があり、ジトッとむし暑い中、会場の体育館は出演者の熱気が加わり、とにかく暑い!


来週はいい舞台になるよう、しっかりお手伝いしたいなあ。

午後からは、だーりんと鳥越へ、おそばを食べに行ってきました。rvcar
今日の目的地は、いつ行っても閉まっているおそば屋さん。
それもそのはず、週に3日間しか営業していなかったのね。sweat01
今日は、やっと開店している時間に行くことができて…プチ感激。((w´ω`w))

ここは天ぷらがテンコ盛りになるらしいとの噂を聞き、冷たい、かき揚げおろしそばを頼んだら…
おーΣ(・ω・ノ)ノ!
ジャンボサイズかき揚げが、そびえ立っていた!

野菜たっぷり、お腹いっぱいのおそばでした。

育ってます

キッチンガーデニング。bud
アボカドの種から出た芽はすくすく育っています。
先っぽを見たら、もうすぐ葉っぱが開きそう。
となりのミントちゃんは、そろそろ植木鉢ランクアップの頃合いかなー。

こじんまりしていたカラーの鉢は、花は増えるわ葉っぱは生い茂るわで、メドゥーサの髪みたいにsweat02大変な姿になっています。
ワサワサ状態。

冬にお祝いにいただいた花の鉢は、花は終わってしまいましたが、新しい葉が出てきています。

今まで、花の鉢や観葉植物は飾っても育たず、どれもすぐに萎れたり枯れたりしていたんだけど、ここに引越してからは、なぜか、そんなに手をかけていないのに、どれも元気に育っていくから不思議だなあ…。

今日は、午後から婚礼司会の仕事です。

さあーヽ(´▽`)/、午前中は、家事に励むぞー♪

生け花いろいろ

今日はお花のお稽古の日。cherryblossom
いつものように、夜、だーりんの仕事場に寄って、お花を飾りました。

今日のメインはこれ。
ナナカマドの枝、菊、アストランチャー、かすみ草。

余ったナナカマドはアリアムと一緒に花瓶へ。

まだ余ったので、アジサイと一緒に、こんな感じ。

…と、あちこち、花いっぱいにしてきました。


季節を感じる生け花で、心癒してもらえると嬉しいなあ。

河童橋〜明神池

河童橋を渡って川沿いに遊歩道を散策。
久しぶりに1時間近くを歩きます。

とにかく景色がむちゃくちゃキレイ~。
びっくりするほどの透明度。深いのに、底まで透き通って見えるのがすごい!
水を触ったら、凍る手前ぐらいに冷たかったー。ヾ(*゚A`)ノ

もう歩くのはいやーん…という頃に、ようやくゴール。
明神池に到着。
嘉門次小屋で、おしるこを食べました。
ほ~っheart01とする甘さがいいなあ。(*´ο`*)=3


帰りは川沿いの反対側を歩いて河童橋へ戻りました。

いっぱい歩いたけど、川のせせらぎと鳥のさえずり、森の匂い。
マイナスイオンあふれる森林浴、たっぷりと楽しんできました。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

上高地

今日は仕事が休み。
しかも朝から青空が広がる素晴らしいお天気。

新緑の上高地へ行ってきました。
上高地はマイカーでは入れないので、沢渡からバスに乗り換えです。
酔いそうなほどクネクネした山道をバスで走って、上高地に到着。
河童橋、絵を見てるみたいにきれい。
橋から見る景色は、もっときれい。
lovely

橋を渡って遊歩道を1時間ほど歩くと明神池につきます。

さあ、久しぶりにしっかり足腰鍛えるぞー。(*^ー゚)b

ショートカット

今日は忙しい一日でした。
梅雨入り前に、くせっ毛が気になる髪をなんとかしなくてはと、朝一番に美容院へ。

初めて行く美容院。


「芸能人で言うと誰みたいな感じにしたい?」と美容師さんに聞かれたけど…
昔から私はこの質問が苦手。
「…えっ?sweat02…無理!」って顔に出さないけど思われるんじゃないかとか考えてしまう。
だから、つい「別に、ありません」と言ってしまうのよね。

ちょっとドキドキでしたが、今日はお任せして、お手入れしやすいスタイルにしてもらいました。
久々にショートになった。

不思議と、髪が軽くなると心も軽くなる気がするなあ。


愛車ソニカを飛ばして、夕方からは、福井へ。


福井は路面電車が走っている町。
電車と車が同じ道路を走っているうえ、交差点では踏切もないので、車で走ると、ちょっと怖い。Σ(・ω・ノ)ノ!


6月は何かとバタバタと忙しいけれど、明日は仕事が休みの木曜日。ヽ(´▽`)/
久しぶりに遠出できるかなー。

イカとカツ

イカ。
こんな感じ。
カブと一緒に煮てみたけど、大根や里芋のほうがよかったかな。
 
トンカツ。
味噌カツソースをつけて食べます。
矢場とんの味噌だれ、甘くて美味しーい。これはリピートしたいなあ。
また名古屋行ったら買ってこようっと。
 
 

イカ×6

朝ニュースの仕事が終わったあと、近江町市場へ。
先日名古屋で買った矢場とんの味噌カツソースを使って、今日はトンカツpig
お肉を買いに来ました。

でも、近江町市場といえば、やっぱり鮮魚だよね。fish
スルメイカを見ていたら、お店のおじさんの迫力に圧倒されているうちに…
なぜか6パイもsweat02
帰る早々、イカと格闘して下ごしらえだな、こりゃ。sweat01

…なんだけど…
まずは、おやつ。smile
エムザの「ぶどうの木」で買ったマンゴーのミルフィーユ。heart01
これ食べたら、さあ、夕食の支度、がんばるぞーscissors

まずはイカ×6をなんとかしなくちゃ。

アボカド

芽が出たぁーヽ(´▽`)/
アボカドの種を植えておいたら、いつしかピョコンと芽が出ていました。
なんか嬉しいーbud
種を取り出す時についた包丁の傷もあった種だけど、ちゃんと生きてたんだなあ。

どんなふうに育つんだろう。
うふふーheart04楽しみだー。
ミントちゃんもフサフサheart01

みんなー、大きく育つんだよぉー♪

華絵巻

今日は民謡華絵巻の舞台本番。
開演前に司会の立ち位置から見る客席。


この開演前の時間が一番緊張するなあ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
司会マイクは私の相棒。


楽屋で和服に着替えて、
さあスタンバイ。scissors
6月なのでアジサイの髪飾りをつけてみました。


毎年恒例の、この舞台が終わると季節は梅雨へと変わってゆくんだよね。
アジサイのきれいな季節ももうすぐね。


梅雨になると、くせっ毛の髪がウネウネとくねって膨らむのが悩み。
パーマとは違って、変な方向に勝手にウネウネするんだよねーsweat02
そろそろ早めに美容院行っておかなきゃなあ。

夜の兼六園

夕食後、ライトアップされた夜の兼六園へお散歩に行ってきました。

ことじ灯籠が明かりに浮かび上がっていて、ちょっと幻想的。

園内ではクラシックのコンサートも行われていました。
日本庭園を歩きながら聴くバッハもなかなかいい感じ~。

ライトアップされたお城を通って帰宅。

明日は民謡舞台の司会本番。

さあ、明日は気合い入れてがんばらにゃーscissors

三日坊主

穏やかな日差しがふりそそぐ土曜の午後。

今日は、明日の民謡舞台の司会の準備。司会原稿チェック。
ちょっと気分を変えてココスにて。
こんなことしてるから、いつまでたってもナイスバディとはほど遠いんだよねー。
わかっちゃいるけど…。coldsweats01

去年の資料を整理してたら、こんなダイアリーが出てきました。
食べたものを書きこんでゆくことでダイエットにつなげる日記帳みたいなやつ。
五年くらい前にフェリシモで買ってた…。

見たら…。

二日間だけ書いてあって、あとは白紙。sweat02
三日坊主って言葉があるけど、二日って…sweat02。あんまりだ。
何をやってるんだ!五年前の私は!
ちゃんと続いていれば、もしかしたら今頃は……。

今日からまた書いてみようかな。

今度は、少なくとも三日以上は続けよう。

灯籠流し

先日だーりんの仕事場にいけた花が、そろそろ萎れてきたので、今日、新しい花にいけ直してきました。
ちょっと洋風に。
ネギ坊主みたいなアリアムは、咲くと紫のボール状になります。
きれいに咲いてゆくといいなー。bud

夜。
マンションの前を流れる浅野川で加賀友禅灯籠流しが行われました。
天神橋から梅の橋をくぐって浅野川大橋へ。
灯籠が次々と流れてゆく風景はとても幻想的でした。lovely

お散歩

気持ちいいお天気。


今日は夕方から富山市で婚礼司会の打ち合わせの仕事。


なので、朝からゆっくりして、午後からは、だーりんと二人で、近くを歩いてお散歩。
いつも窓から見える川向こうの卯辰山へ行ってきました。


観音坂をのぼると、木が生い茂るスピリチュアルな空間が広がります。
結構キツイ階段でした。そして坂。
そこを抜けて菖蒲園へ。
まだ菖蒲もアジサイも咲いておらず、こんな感じ。
花の季節が楽しみな場所です。

坂の途中にあるビストロでちょっと休憩。
コーヒーが美味しかったあ。
雰囲気のいいお店でした。今度はお食事に来てみたいな。


1時間くらいのプチ山歩き。
じわっと汗ばむくらいの、いい運動になりました。


こんなふうに一緒に手をつないで、おしゃべりを楽しみながら散歩するような人生、そんなおだやかな毎日を二人で過ごしてゆきたいな。

アイスとラスク

今日は午後から電気屋さんにお出かけ。
外はもう初夏の陽気。車は冷房かけないと暑いくらい。

あまりの暑さに、ちょっとハーゲンダッツに寄り道。
クッキー&グリーンティー。
ほろ苦さと甘さのバランスがなんともいえずクセになる、最近のお気に入りです。scissors


帰ってから、今日は余ったパンを使ってラスク作りにチャレンジしてみました。
ネットでレシピを調べて…

完成~!

…だけど…sweat02

うーん。なんか見た目がイマイチだなあ。
手がかかったわりには普通のトーストみたいにしか見えない。
ハーブティーいれてティータイム。
味と食感は、まあまあラスクっぽいんだけど…なんか違うなー


今度はもっとおいしそうなのに作ろう。

がっつり

夜、高校時代の友達の和子とネブと一緒にごはん。

「四分一」に集合。
女子会はやっぱり楽しいなー。
おしゃべりがはずむと、お箸もすすむ~heart02

意外な美味しさだったのが、コレ。
ウニと海苔の佃煮のクリームパスタ。
真似して作ってみたい味でした。

今日のお昼は、まみちゃんとランチ。restaurant
夜は女子会で楽しい食事をがっつり。bar

うーん。ちょいとカロリーオーバーだけど(=´Д`=)ゞ…ま、たまにはこんな日もよしとしましょう♪

教わったこと

もうすぐ日が暮れます。
今日は空がとてもきれいでした。


友人のお子さんが突然、亡くなり、昨夜はお通夜。


今日は朝ニュースの仕事でしたが、お休みをいただき、ご葬儀に参列してきました。
とてもせつないご葬儀でした。

今日見る空を明日も同じように見ることができると、あたりまえのように信じてきたけど、本当はそうじゃないんだよね。
「いつものように明日がちゃんとやってくる」ってことは、とても幸せでありがたいこと。


今日できることでも、つい「明日でもいいや」「明日から頑張ることにしよう」なんて考えたりしてしまうんじゃなく、いつだって、今日一日だけに集中して一生懸命生きなくちゃいけないんだね。

これから毎日、「今日」をしっかり頑張って大事にしていこうと思う。


短い命を全うして、天使になって空に帰っていった彼から教わったことでした。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »