« たまごかけおにぎり | トップページ | すっきりしなくちゃね »

雨の日はほっこりと…

朝ニュースと収録の仕事を終えて、外に出ると、雨。rain
今日は気温も低め。
雨もひんやり冷たーい(≧ω≦)。

こんな日は、あったかくて気持ちがほっこりするようなメニューがいいね。
…というわけで、今夜はミートグラタンを作りました。pig
付け合わせは、アボカドとキュウリとマグロのサラダ。
わさび醤油によく合います。
食後は「セレブレイション」というハーブティー。
華やかで明るくて素敵なネーミングだね。
鮮やかなピンク。ふわっと甘い香り~。
ハイビスカス、ローズヒップ、ベリー、アップル、シナモンなどのブレンド。
しあわせな気分になれそうな華やかな香りのハーブティーでした。

うーん。癒されるなあ。(=´Д`=)heart04

« たまごかけおにぎり | トップページ | すっきりしなくちゃね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそっ!ミートグラタン!
また素敵な色どりのサラダを、、、
パーフェクトな奥さんです!!
ゆかさん、お料理レパートリー広いですね。
羨ましーーーーhappy02

すごーい。グラタン作れるなんて!!
シェフじゃないですか!!いいなぁ。ゆかさんのグラタン食べてみたいです。ビストロゆか、オープンしてください。(*^-^)

舞花さんへ☆

今日は何つくろうかなーと考えるのって結構、楽しいものですよ~shine

アボカド&マグロは、これはもう黄金の組み合わせ。fish
わさび醤油で食べると超おいしいー!
アボカドが柔らかく熟していれば、マグロは赤身のすき身など脂ののっていない安いやつでも、おいしく感じます。

まいちゃんへ☆

手作りだと、お肉いっぱい入れたり自由に作ることができるのがいいよね。
ひき肉にマカロニが埋もれてるみたいなミートパイの中身みたいなグラタン、お肉をがっつりほおばりたい時にはお勧めですよーん。
scissors
また、いつでも、ビストロゆかに遊びに来てくださいませheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまごかけおにぎり | トップページ | すっきりしなくちゃね »