« すっきりしなくちゃね | トップページ | 陶芸の森 »

信楽たぬき

朝からどんよりした鉛色の空。予報では今日は雨。
木曜日は、だーりんも私も休日。
青空を求めて、一路、南へ向かうことにしました。

甲賀、信楽へ。

新名神高速道路は道も新しくて、お天気もよくて
…うーん、気持ちいいー。
甲賀といえば忍者の里というイメージだけど、信楽といえば、なんといってもタヌキの置物が有名。
信楽駅にもタヌキ。

巨大なタヌキ発見。
陶芸の町の信楽は、あちらこちらにタヌキがいっぱいでした。それも、半端じゃない数。
まるでタヌキ畑みたい。
みんな同じ顔のようで、微妙に表情が違うのが面白かったなあ。

記念に、タヌキ…じゃなくて、信楽焼の花瓶を買いました。
味のある、いい色、でしょheart01

« すっきりしなくちゃね | トップページ | 陶芸の森 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゆかさんナイスセンスshine
花瓶が素敵ぃぃぃ~~~ribbon
信楽焼お値段も結構しそうですねcoldsweats01

舞花さんへ☆

それがねー、タヌキのほうが高価でびっくり!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
花瓶の方がお手頃価格でした。

タヌキのジャンボサイズのなんて…うっかりぶつかって割ったらどうしよう~というような恐ろしいお値段のもあったよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すっきりしなくちゃね | トップページ | 陶芸の森 »