« 砂丘 | トップページ | ミントちゃん成長中 »

今夜のメニュー

今日は朝から強風と雨。raintyphoon
気温も30度を超えた昨日の半分以下。
暑さに慣れかけたカラダには、ちょっとひんやり感じました。

昨日、鳥取の大山の道の駅で見つけたドレッシング。
ブルーベリーの入った玉ねぎベースのドレッシング。色が…す、すごい。sweat02
あまりのインパクトに、思わず買ってしまいました。heart04

長いも、キュウリ、リンゴを全部サイコロ状にして、ドレッシングであわせます。   
どっさり入れた長いもは、鳥取砂丘の近くで作っているのを、青空市場で買ったもの。
だから、名付けて…「鳥取っぽいサラダ」。

紫のドレッシング、甘酸っぱいけど玉ねぎのコクがあって、結構おいしかった!

« 砂丘 | トップページ | ミントちゃん成長中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

確かに色は斬新な感じがします。
でもおいしいならいいですね。

まいちゃんへ☆

なんかヨーグルトにかかってるソースみたいな鮮やかな色です。
結構おいしかったです。スーパーに売ってたらリピートしたいかも、っていう感じでした。

「かぐや姫」?ネーミングも思わず「えっ?」ときますね。
ゆかさんオリジナル「鳥取っぽいサラダ」色どりがキレイshineですネ^^
〇〇っぽい←ウケマスsmile

鳥取県いいなぁ~☆さぞうもリアルですごいですよね(^-^)/その土地ならではの食も、また魅力~☆ブルーベリードレッシング!?初めて見ましたよo(^▽^)o

舞花さんへ☆

彩りがいいと、なんか食卓が華やかに見えるような気がしますもんね。
鮮やかなニンジンドレッシングとかも好きですが、紫もこうやってみるとなかなかいいかもscissors

まるぽんちゃんへ☆

お土産屋さんで買うものも思い出になるけど、こんなふうに普通に売ってるその土地の食べモノっていうのもいいものですね。
掘りたての長いもなども安くておいしかった!
重い野菜も、荷物になることを気にせず買えるのが車ならではの旅ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 砂丘 | トップページ | ミントちゃん成長中 »