« となみチューリップフェア | トップページ | 米子へ出発 »

歩け歩け

マンションの正面にある浅野川。
今朝はちょっと梅の橋をお散歩。
梅の橋から、ひとつ上流に見える天神橋。

反対のひとつ下流は浅野川大橋。
今日は、なんと鯉のぼりが友禅流しのように泳いでいました。fish
風をはらんで空を泳ぐ鯉のぼりは、最近はあまり見なくなってきたけれど、川を泳ぐ鯉のぼりは、もっと珍しいかも…。sweat01

真っ青な空。外は初夏のような暖かさ。
清々しい風を感じながら、そのまま今日の仕事、ラジオのスタジオまで、てくてく歩いてゆくことにしました。

お城のまわりのお堀通りがスタジオへの近道。
昨日ちょいと暴食した反省を胸に…これから、こんなふうになるべく体動かして歩かなくちゃね。

歩け、歩け、ダイエット、ダイエット…。
と、つぶやきながらのウォーキング。foot

途中、ぽてっと太った鳩が、どっしり座ってるのを発見。
キミも運動しなきゃだめだよー。

« となみチューリップフェア | トップページ | 米子へ出発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

川を泳ぐ鯉のぼり初めて拝見しました。
橋と川の中の鯉のぼりバランスとれた写真なので素敵です。川の中に人が二人ほどいるのも川の規模を知る上でとてもいいですcamera
メタボな鳩ですね~coldsweats01

舞花さんへ☆

この川の鯉流しは、夜、地元ニュースでも何度も映像が流れていました。
なかなかカラフルで、近くで見るともっときれいなんですよ~shine

メタボ鳩、動くのが面倒くさかったのか、写真を撮りに私が近づいても、じろっとこっち見ただけで、動く気まったくナシって感じでした。

はと、可愛い(^-^)/ちょっとお散歩に梅の橋や浅野川を歩けるって凄く素敵で羨ましいですo(^▽^)oこいのぼりも爽やかで良いですね~♪
ゆかさんも…こいのぼりの様に優雅な連休過ごせますように…☆

まるちゃんへ☆

はいっ♪ありがとうございます(v^-゚)
思いっきり連休、満喫したいと思います。
まるちゃんも、元気で楽しんでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« となみチューリップフェア | トップページ | 米子へ出発 »