« ミントちゃん成長中 | トップページ | 倶利伽羅さんのツツジ »

初コメダ

名古屋に拠点のあるコメダ珈琲店、今日、はじめて行ってきました。
名古屋の喫茶店て、モーニングにコーヒーを注文すると、頼まなくてもトーストやらタマゴなど、おまけがついてきたりするらしいとは聞いていたけど…
コメダも、モーニングタイムは、パンとゆで卵が、コーヒーのおまけについてくるそうです。ステキshine


今日は昼間に行ったんだけど、コーヒーのおまけに…
豆菓子がついてきた。
お店の人に聞いたら、「付きだし」ですとのこと。
なるほど。ヾ( ̄0 ̄;ノ


運ばれてきたコロッケバーガーは、なんと直径15センチのデコレーションケーキサイズ。
半分に切ってもらわないと食べにくいかも。


コメダの人気メニューの、シロノワール。
これもデコレーションケーキサイズ。
ソフトクリームが熱々のクロワッサンデニッシュに乗っていて、メープルシロップをかけて食べます。


だーりんとふたりで、半分ずつシェアしながらいただきました。
ジャンボサイズメニューで、もう、お腹いっぱい!になった、初コメダでした。

いつか名古屋に行ったら、あちこち喫茶店めぐりしてみたいな。

« ミントちゃん成長中 | トップページ | 倶利伽羅さんのツツジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆかさ~ん、シロノワールすごいボリュームにminiにしておけばよかった、、、と後悔しました?smile
二人で半分こは正解だと思います。
あ~写真みてたら食べたくなってきました~
コメダ、コメダと昨日からうるさくてごめんなさい。笑
でもすぐに行ってくれたゆかさんに感謝ですheart

舞花さんへ☆

いやー、驚きましたー。
コーヒーになんで豆菓子????

しかもバーガーの大きさがすごいsweat02
シロノワール、意外なおいしさでした。
いつかモーニングタイムにも行ってみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミントちゃん成長中 | トップページ | 倶利伽羅さんのツツジ »