« 親子いなりずし | トップページ | 卯辰ランチ »

半日主婦

今日は、外はもう夏のような暑さ。
今日は朝ニュースの仕事。
終わったあとは半日たっぷりフリー。


銀行へ行ったり、クリーニング屋さんに行ったり、買い物に行ったり、洗濯とりいれて畳んで片付けたら、さあ夕食の支度。
おお♪主婦みたいheart01
半日ゆったり主婦を堪能していました。

今日はシチュー。


スーパーにデミグラス売ってなくて、ハッシュドビーフミックスで代用したら、ちょっと味濃かったかなbearing

« 親子いなりずし | トップページ | 卯辰ランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デミグラスとハッシュドビーフミックスの違いがいまいちわかっていない私ですが、、、
いつもながら・・・ゆかさんの手料理うまそ~ですね~
朝から走り回りお疲れ様です。
半日ゆっくり自分時間大切です。

舞花さんへ☆

デミグラスは、ビーフシチューやハッシュドビーフのベースになるソースで、缶に入っ粉末や液体で売っています。

ハッシュドビーフミックスやビーフシチューミックスは、そのデミグラスに加えてトマトや野菜やビーフエキスなどの粉末や香味料などがそれぞれに加えられているので、メーカーによって味がいろいろです。
昨日買ったのは、トリュフ粉末入り?と書いてあったけど、かなり濃い味に仕上がっていました。

やっぱりシンプルな材料で自分流に作るのがいいね。

おいしそう。うちもシチューでした。白色の(笑)
昨日は暑かったですね。夏かと思った。

まいちゃんへ☆

あったかコトコト煮込んだクリームシチュー、ホワイトシチューもいいよね。
かぼちゃを一緒に煮込んで、煮くずれて、シチューが黄色くなったようなのも好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子いなりずし | トップページ | 卯辰ランチ »