« 卯辰ランチ | トップページ | 五箇山豆腐 »

五箇山 合掌造りの集落

初夏の五箇山に行ってきました。rvcar
冬に訪れた時は、一面の雪景色がひろがっていた五箇山。
少し前まで、すっぽり雪におおわれていたのがうそみたい。
山あいを流れる庄川沿いにある集落には、合掌造りの家が集まり、人が現在も住む世界遺産として知られています。
この菅沼の集落へは、道路が走る崖上からエレベーターで降りるようになってます。
なんだかテーマパークみたいで不思議な感じー。((ノ)゚ω(ヾ))

合掌造りの家は、なんともいえない迫力を感じるなあ。
田んぼに花畑。
うーんcatfaceのどかな風景。

ゆったりと時間が流れるような風景に癒されました。

« 卯辰ランチ | トップページ | 五箇山豆腐 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

真近に見ると迫力あるんでしょうね~
荘厳な印象、、、
え?エレベーター?観光地仕様、近代文明が俄かに?
ゆかさんのスカート素敵shine

舞花さんへ☆

近代的なエレベーターに乗って地下3階まで降りて、トンネルを抜けると、時間をさかのぼったような原風景がひろがります。
ホント、タイムトンネルみたいで面白かったですよ。

スカート、だーりんに「大和(地元のデパート)の包装紙みたいな柄」って言われてしまったheart03んもう~sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卯辰ランチ | トップページ | 五箇山豆腐 »