« 石山寺 | トップページ | 夕焼け »

おいしかった♪

石山寺では、名物のしじみご飯を頂いてきました。
しじみって殻から出して火を通すと、ずいぶん小さくなっちゃうんだよね。
しじみ…どこ??…と、思わずご飯を掘って探してしまいましたが、小さいながらも、しっかり味がしみていて美味しいご飯でした。

帰り道、バームクーヘンが美味しいと聞いて、たねや&クラブハリエへ寄り道。
お土産にバームクーヘンをゲット。
家に帰って早速頂きました。

タマゴが濃くてケーキみたいで、ふわふわで、すっごく美味しーい。

うーん…でもね…私、バームクーヘンは一層一層はがしながら食べるのが好きなの。
これは私のこだわりの楽しい食べ方。heart01
ここのは、……はがせなくてちょっと残念。(||li`ω゚∞)

でも、すごーく美味しいから、はがせなくても、ま、いっか。scissors

« 石山寺 | トップページ | 夕焼け »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

しじみご飯かぁ。久しく食べてないなぁ。
飲食店で出されるところも少ないし・・・。

バームクーヘンもおいしそうですね。(o^-^o)

まいちゃんへ☆

あさりご飯とかホタテご飯は食べたことがあるんですが、しじみのご飯は初体験でした。
バームクーヘンはこれまでに食べたことのある中で一番のふわふわな食感でした。店内にはバームクーヘン専用の並ぶコーナーがあったりして、かなりの人気商品みたいです。

一層一層剥せないバームクーヘン、、、
かなりしっとりしているということを物語っている?
しじみご飯然り、お蕎麦の上のきれいな黄色(卵)がものがすごく美味しそうですネhappy02

舞花さんへ☆

えっとねー、しっとりというより、ふんわり密着していて剥がせないという感じです。一体化してシフォンケーキみたいな感じに近いかな。ちゃんと層になっているのに不思議だわ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石山寺 | トップページ | 夕焼け »