« 近江神宮 | トップページ | おいしかった♪ »

石山寺

次に訪れたのは、石山寺。
雰囲気のある門をくぐると、長い参道が伸びています。
ゴツゴツしたせまい岩の中をくぐって(途中で引っ掛かって抜けなくなったらどうしよう~sweat02と、かなりドキドキしました)急な階段を上ると…(かなり息がきれました)
天然記念物の硅灰石が正面にあり、その上には国宝の多宝塔。
なんだか、そこにいるだけで、しゃんと背筋が伸びそうな、スピリチュアルな空気の漂うお寺でした。
ここも桜がとてもきれいでした。

« 近江神宮 | トップページ | おいしかった♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近江神宮 | トップページ | おいしかった♪ »