« お蕎麦大好き | トップページ | ドラクエ的香り »

能登へドライブ

午後からは、能登へドライブに行ってきました。

能登のキリコの祭りのジオラマが巨大なガラスケースの中に再現されているのを見てきましたが…

うーんsweat02。人形が転んでみんなにふんずけられて、足を骨折してるのやら、ひもが絡まって首をつってるのやら、…たまには人形たち、直してあげてほしいなあ。
…なかなかシュールなジオラマになっていました。

七尾での夕食は、だーりんオススメの、創業が大正時代という老舗のうなぎ屋さん「あめや」へ。
去年秋に改装したばかりだそうで和風モダンなたたずまいでした。

うな重~kissmark

今日はがっつり少々?カロリーオーバー気味だったかなあ。
でも…まあ、たまには?ダイエットを忘れて、こんな日も心の健康にはいいよね。

明日からはしっかり締めていこう!ヽ(´▽`)/

今日はあちこちドライブ、おいしい一日でした。heart02

« お蕎麦大好き | トップページ | ドラクエ的香り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

倒れている人形達・・・
人形達には悪いんだけど妙にウケマスね( ´艸`)プププ

舞花さんへ☆

人がガラスケースに近づくと、本物みたいにキリコが激しく動くんだけど、倒れてる人形が蹴られまくっていたり、首つってる人形がぶらんぶらんゆれてコワイ…sweat02
メンテナンスしてあげてほしいなあ。

ワァおっo(^▽^)o
うなぎおいちそう☆うなぎ屋さんが先日言っていましたよ!夏のイメージあるけど春が美味しいって('-^*)/
ホクホクな感じが写真から伝わりますね…☆
やっぱり美味しいもの食べて幸せな気持ちになると健康!になれますよね(^O^)/

まるちゃんへ☆

おいしかったですよ。
七尾駅のすぐそばなので、まるちゃんもぜひ♪
白焼きとたれ焼きの中間みたいな優しい味付けでふっくらしていて、幸せな気分で完食~
おいしいもの食べてスリムな体型保てれば理想なんだけどねー(;´▽`A``

えっ?
ジオラマ、そんなことに??
誰も直してあげないのでしょうか・・・
せっかくの展示がマイナスイメージになって
しまいますね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まいちゃんへ☆

そう。もし行くことあったら、ぜひ見てみてね。
人形には申し訳ないけれど、結構笑える…かも…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お蕎麦大好き | トップページ | ドラクエ的香り »