« 花のある食卓に | トップページ | 寒い日にはコレね♪ »

ミント

雑貨屋さんで見つけたハーブの育成キット。

私の大好きなミントのセットを買いました。
花を飾りたいheart01って昨日言っていたくせに、なぜか買ったのがコレ???
なんでやねーんsweat02(ひとりツッコミ)

早速、土を入れて種を植えて、水をやって…。
じーっと見つめていても、そんなに急には芽は出てくるはずもなく…
わかっていても、ついつい「芽、出てないかなぁ」
とのぞきこんでしまう。
私の「熱いまなざしプレッシャー攻撃」で、早く芽が出たりしないかな。

自分で育てたミントで、ミントティーをいれる日を夢みて…

さぁ、毎日頑張ってお世話するぞ~ヽ(´▽`)/

« 花のある食卓に | トップページ | 寒い日にはコレね♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

育成キット、、、多種多様なものが販売されていますよね。芽が出てきたら何ともいえぬ感動shineで更に愛情かけて大事に育てるものですよね。

因みに私はいつも途中で挫折、、、
父へお預けし「あとはお願いね!」←てな感じですcoldsweats01

舞花さんへ☆

早く芽が出てほしいですねー。
待ち遠しいです。
成長記録を写真にしてゆきますscissors乞うご期待をkissmark

いいですねぇ。香りもよさそうだし・・・。ゆとりがないと、植物までは世話できませんね。

まいちゃんへ☆

いい香りの葉がいっぱい出てくると嬉しいんですけどね。heart01
そんな香りに包まれながら…心のゆとり、生まれてくるといいなあと思います。

ミントbud
楽しみですね〜happy02heart04!!
ミントの香りは金運にも良いとかsign02shineshineshineshineshine


真はこないだ、
ラベンダーの種をまきましたbudshine
種からはあまり育てたりしないので、上手に育つかなぁhappy01heart02sign02
ちょっとドキドキです(笑)

真さんへ☆

私も、今まで花などは苗を買ってきて植えていたので、種からは初チャレンジです。
あ!植えたアボカドが勝手に芽を出したことはあったっけ。bud

真さんもラベンダー、育つといいね。
また経過報告きかせてね。heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花のある食卓に | トップページ | 寒い日にはコレね♪ »