« 豚汁 | トップページ | 寒い朝 »

ミートソース

所属事務所から、ホームページに載せるプロフィールシートが送られてきました。
中に「座右の銘」を書く欄が…。


うーん。なんだろ。
座右の銘は「ま、いっか。」…というのが、いつもの私らしいのだけれど…。


散々迷って、先日のブログに書いたことをそのまま載せることにしました。


「声は人なり。言葉は心。」
今年はこれで行こうと思います。


今夜はパスタ。
今日のメインはワタクシ流手作りのミートソース。
玉ねぎ、挽き肉たっぷり。赤ワインもたっぷり。
グツグツ煮込んで、ちょっぴり甘めに作ってみました。
ミートソースは手作りのほうが、お肉料理らしい食感があっていいよー。

« 豚汁 | トップページ | 寒い朝 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうだな~「甘め」のミートソースってところにググッと心惹かれますhappy01お料理上手なゆかさん。ダーリンもとっても幸せですねheart
パスタはやはりゆかさんはフェット・チーネなんですねrestaurantこの麺はゆかさんに教えられました。本当にモチモチ感がたまらないですよね^^

舞花さんへ☆

ほんのり甘い味が好きなので、卵焼きも煮物も私が作ると、甘めになってしまいます。塩分控えめでいいんだろうけど…かわりに糖分やや多めになってるかもぉ…sweat01

なるほど~。お肉がたくさんのミートソースが食べたいと思うときがあるけど、自分で作ればいいんだ。( ^ω^ )

まいちゃんへ☆

そうそう。肉が大きい荒挽き肉をたっぷり使うと、グニュグニュした食感が楽しめて、肉料理らしくなるからおいしいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚汁 | トップページ | 寒い朝 »