« 喪黒福造 | トップページ | 和食っぽく♪ »

ケーキでまったり

午後からは海岸沿いに、春の海を眺めながら一路、能登半島へ。


パティシエ辻口博啓さんのカフェ、「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のケーキでおやつ。
バナナとマンゴーの甘酸っぱいムース。
こっちは、ほうじ茶の入った生地のロールケーキ。アズキも入ってて和風。


美味しいケーキでご機嫌になって、外に出ると、きれいな午後の青空!きれいな海!

ポカポカ暖かい楽しい一日でした。( ̄▽ ̄)

« 喪黒福造 | トップページ | 和食っぽく♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゆかさんが好きそうなほうじ茶スィーツですねlovely
日本海が近くで羨ましいなぁ・・・(土地に文句を言ってる・・・?笑)きれいな景色とおいしいスィーツ、癒されたことでしょう、、、

舞花さんへ☆

和スイーツも洋スイーツも好きな私には、和洋コラボのお菓子は両方楽しめて最高~ヽ(´▽`)/

抹茶や小豆系のケーキとか、チョコ系のおまんじゅうとか最近のスイーツって和洋が歩み寄ってるようなのがいろいろあって…たまに「うーん…sweat02」というのもあるけれど、美味しいのはすごく美味しい!

ほうじのやつ、食べたことある。私みたいな庶民には高くて、なかなか手が出ませんが。(゚ー゚;

まいちゃんへ☆

そうそう!確かにおいしいんだけど、お財布にはあまり優しくないケーキだよねー。
でも、ケーキ以上に飲み物が高い!すんごく高い!coldsweats01
ポットで運ばれてくる紅茶やハーブティー、ティーポットに入れるお湯のおかわりがつい欲しくなります…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喪黒福造 | トップページ | 和食っぽく♪ »