« 精進しなくちゃね | トップページ | 飛び回った休日でした »

美味しいしあわせ

今日は朝から冷たい雨が降ったりやんだり。


朝から引きこもりを決めて、海外ドラマを見ながら掃除に精を出していました。

途中、ちょっと休憩。
夕方、犬のエサを買いにドラッグストアへ。rvcar
その帰り道に、ちょっと寄り道。
今日のおやつ。

今日の気分はラムレーズン。
うふん。美味しい。lovely
アイス食べてる時って、ホントにしあわせな気分。


ネガティブは美容にも健康にも悪い!いやなことは美味しいもんたべてさっさと忘れるに限るね!
今日買ってきたのは「いぬのしあわせ」という名前のエサ。
美味しいものでしあわせな気分になれるのは、人間も犬も同じなんだなあー。


気持ちもあらたに、さあ、明日はいい一日にしよう!

« 精進しなくちゃね | トップページ | 飛び回った休日でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな名前のエサがあるんですね!!犬もエサの好き嫌いがあるから、初めて買うものは少量サイズにしてます。(* ̄ー ̄*)

まいちゃんへ☆

うちの犬は、私に似て?食べ物に関しては好奇心旺盛なのか、どれを買ってきても幸せそうに食べてるような…coldsweats01
でも、本当は好き嫌いあるのかもね。「あんまり美味しくないけど、ま、いっか」みたいな気持で食べてたりして。
エサのほかは、白菜の芯の部分と、ニンジンが大好物みたいです。

以前、友人が派遣でペットのエサのマネキンやりました。その事前講習でペットのエサのメーカーさんに強く言われたこと、、、
ペットのオーナーに「犬」「エサ」って言ったら怒られるので禁句。
「ワンチャン」そして「ごはん」って言うようにとの徹底指示だったそうで、、、バカバカしいねっって二人で笑ったものでした。
それをいま思い出し、ゆかさんが「犬」「エサ」連呼してるの聞いて少し安堵。笑


舞花さんへ☆

そうなんですよ~。coldsweats01
ペット関係の仕事の方々は「犬」「エサ」「オス」「メス」などの呼び方は絶対NGです。
これはもう徹底しています。

なぜなら飼い主によっては家族と同じであり、場合によっては子供であるからなんですって。

「オス、メス」は「男の子、女の子」。
「この犬、この猫」はすべて「この子」という言い方になります。

でもペットの飼い主が自分のペットのことを人前で「この子」と人間みたいに呼ぶのは、実は私は好きじゃないの。だって、それって親が自分の子供のことを他人に紹介する時に、「うちの○○ちゃんがね、」と言うようなもの。
「うちの○○」と対外的には呼び捨てするほうがスマートだもんね。

でも見ず知らずの他人が「お宅の子供は…」「お宅の○○は…」というと変よね。

ペット業界の方々は、そういうわけで、決して「犬」とか「猫」とは飼い主には言わないの♪

これもまたプロの心得なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 精進しなくちゃね | トップページ | 飛び回った休日でした »