« いつもの毎日 | トップページ | 経過報告 »

出動!

雨と雪の中、朝ニュースの仕事へ。


テレビの仕事の時はスタジオのあるビルの地下駐車場へ車をとめることになっています。
今日みたいなお天気の日はとてもありがたいです。
しかも、この地下駐車場、実は私、ものすごく気に入ってるのヘ(゚∀゚ヘ)
車に乗ったまま巨大なエレベーターに乗り込み、窓から手を出して最下層のボタンを押すと、ウィーン…と車ごと降りてゆくのは、昔見たアニメの、ロボットにヒーローが乗り込み出動するシーンみたいで…ひそかに楽しーい!ヽ(´▽`)/


大人になっても、いくつになっても、こんな子供時代に憧れてたことって心に残ってるものなのかもね。


アニメでは、最下層についた車は、そのままスピードを出して山とか海の基地へつながるトンネルなんかを通り、ロボットと合体して敵をやっつけにpunch、かっこよく出動するんだよね。


私は…駐車場の定位置にとめて、仕事をやっつけにkaraoke、さあ、スタジオへ出動~!

明日、あさっては連休。
では今日も一日がんばりましょう。shine

« いつもの毎日 | トップページ | 経過報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは。まさかそのシーンを写メで撮るとわ・・・。
私は苦手ですね。なんか暗くて、淋しい感じがする。
車ごとのエレベーターも止まったらどうすんの??って思うとコワイ。意外とコワガりです。( ̄◆ ̄;)

まいちゃんへ☆

私はあのエレベーターすごーく好きなんだあーheart01
確かに途中で止まったら怖いけどねshine
いつも乗るたびに、しばしアニメのヒーローになりきりの気分に浸ってます。

私は前と両サイドにでっかいトレーラーが走ってたら、
前のトレーラーの後ろがウィーンって開いて、
逃げようにも横は逃げられないし、
「くそーっ」と思いながら前のトレーラーの荷台に
車ごと乗らざるをえなくなる・・・
みたいな妄想に浸ってしまいますbleah
気分はヒーローではなく、
なぜかルパンですheart01
映画版ルパン三世にありそうじゃない?

タイエリちゃんへ☆

それもまたカッコイイかも!
日常生活で、ふと妄想にひたる時ってあるよね~。
ルパンならきっと、不二子ちゃんになった気分に浸っちゃいそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもの毎日 | トップページ | 経過報告 »