« 横浜ベイクルーズ | トップページ | 横浜中華街 »

ラーメン博物館

横浜といえば、一度行ってみたかった「ラーメン博物館」。
建物内は昭和の昔の町並みを再現してあり、天井は夕暮れを演出してありました。
ラーメン屋さんのセットを発見。
早速座ってお客さん気分。
「はーい、おじさん、ラーメン2丁ね!」
なんてラーメン屋さんのトリビアを学ぶフロアもあれば、実際に人気のラーメン屋さんが軒を連ねるフロアもありました。
東京ラーメンの老舗「春木屋」さんのラーメン。
一杯でお腹いっぱいにならないようミニサイズでの注文もできますが…
ミニサイズでもこのボリューム!
結局、お腹いっぱいになり、何軒ものハシゴはできませんでした。
ほかにも美味しそうなお店がいっぱい。
またいつかお腹ペコペコにして訪れたら、その時こそハシゴしなくちゃ。

« 横浜ベイクルーズ | トップページ | 横浜中華街 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜ベイクルーズ | トップページ | 横浜中華街 »