« カールじいさんの空とぶ家 | トップページ | メモリーグラス »

鳥越そば

昨夜の間に降った雪が道路を薄く覆っていました。
雪の朝。snow
寒ーい。

そんな中、あたり一面銀世界に彩られた山の方へ向かいました。
山に近づけば近づくほど、あたりは真っ白。

そばの里、鳥越のおそばを食べてきました。
「長助」の一揆そば。
お箸で1本ずつつまんで食べたくなるような、めちゃめちゃ太い麺が特徴で、トッピングのよもぎ餅の天ぷらが美味しいの。
寒い日は、こんなあったかいおそばがいいね。


おそばで体をあたためたあとは、街に戻り、今日はあちこちまわりました。


とてもぎっしり充実した一日になりました。confident

« カールじいさんの空とぶ家 | トップページ | メモリーグラス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

よもぎ餅のトッピングがすごく気になります。
餡は入っていませんよね?笑

昨日はホントに寒かったですね。おそば、私も昨日家で食べた。( ^ω^ )

舞花さんへ☆

残念ながら?smileあんこは入っていませんでした。
でも、お餅そのものがすごーく美味しくて、ちょっとハマっています。
揚げ餅のお雑煮、お正月にちょっと真似してチャレンジしてみようかな。delicious

まいちゃんへ☆

とうとう雪のシーズンだねー。
ランチタイムはおそばや、鍋焼きうどん、ラーメンなど、アツアツのものが欲しくなってくるね。
今度の飲み会は、「鍋」女子会しようーheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カールじいさんの空とぶ家 | トップページ | メモリーグラス »