« 寒い夜はコタツムリ | トップページ | 滋賀 その2 もみじ燃ゆる秋 »

滋賀 その1 琵琶湖

昨日の雨もあがり、今日は仕事が休み!
琵琶湖へドライブに行ってきました。ヾ(=^▽^=)ノ
太陽の光を反射して、湖面は宝石みたいにキラキラとすっごくキレイ!
しかし琵琶湖は大きいなあ!湖というより、まるで海みたい。
今回は湖西からの琵琶湖を見てきました。
琵琶湖周航の歌資料館には、加藤登紀子さんの歌う当時のレコードなども陳列されていました。ジャケットは「誰?これ!」というほど若い加藤登紀子さんの写真。
竹生島行きの遊覧船乗り場に歌碑がありました。
水平線の向こうに思いを巡らしながら…口ずさむのは「琵琶湖周航の歌」…。


…んな訳ないか。


水平線の向こうも、同じ滋賀県。
やっぱり、琵琶湖は大きかった!\(^O^)/

« 寒い夜はコタツムリ | トップページ | 滋賀 その2 もみじ燃ゆる秋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ホントだ~。海しか見えない!
でもきれいだから、あまり寒々しく感じませんね。

まいちゃんへ☆

ものすごくキレイなビーチでした。
湖畔に別荘がいっぱい並んでいて、まるで海そのもの。
違うところは「砂浜」じゃなくて「芝生」だったり、「砂利浜」だったりするところかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い夜はコタツムリ | トップページ | 滋賀 その2 もみじ燃ゆる秋 »