« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

まったり

今日も朝から雨。
MCの生徒さんが歯痛のため、今日のレッスンは後日に振替えになってしまい、
今日は仕事は休みになってしまいました。
明日も休みなので、なんと連休になっちゃいました。うふheart01
東出珈琲店でまったり。
ここのコーヒーは、とにかく美味しい。時間つぶしのために飲むコーヒーじゃなく、コーヒーそのものを楽しみに来たいお店。
どことなく懐かしいような温かみのあるお店の雰囲気も落ちついて好きだなあー。

朝からクリーミーに

朝起きた5時頃は、まだ真っ暗。しかも外はどしゃぶりの雨。
雨の音を聞いていると、「うあー、外でたくなーい」…と、テンション激下がりしてくる。

…そこで…
パスタ茹でて、ほうれん草とベーコンを入れて…クリーミーに
カルボナーラ。

朝から…重っっ。

…と自分でツッコミをいれつつしっかりカロリー摂ってスタジオへ。
朝ごはんをしっかり摂ると一日頑張る元気が出てくるもんねp(^^)q
それから、いつもの自販機コーナーのコーヒーもね。

生放送&収録が終わる頃には、外も雨があがっていました。
やったぁ。
気持ちもあらたに夕方からは歯医者さんへGO~heart01

歌舞伎俳優に遭遇

今日はラジオ&テレビのダブル、朝から夜までしゃべり通しの一日です。
まずはラジオからね。

ヘッドホンはディレクターの指示を受けるだけでなく、オンエアされる自分の声を確かめる意味でも、なくてはならないもの。
…でも、放送が終わる頃には髪の毛が押さえられて横髪がペッタンコに段がついて毎回、縄文時代の頭みたいになるのが非っ常ぉ~~に困る。
なので今日みたいにダブルの仕事の日は、ドライヤー、ミスト、スプレー一式は必需品です。
髪をととのえて…気持ちもととのえて…
夜ニュースへレッツゴー。

途中のエレベーターでなんと某歌舞伎俳優のN・Kさんと一緒になりました。
超ダンディーでカッコよかった~heart01
地下から18階までのエレベーターの旅、えへへ~smileでした。

さあ、もうすぐ本番。
がんばろっと♪

イタリアン♪もどき

来月司会をさせていただく民謡舞台、今日は午前中から総合リハーサルの立ち会いです。
リハーサル会場。
熱気あふれるリハを見ているうちに、あっという間に夕方に。

民謡会のかたに畑でとれたばかりのピーマンと豆を頂いたので、今日は早速ナポリタンを作ってみました。
ピーマン&ベーコンをたっぷり入れて喫茶店風。
我ながらめちゃ美味しい~~heart01

イタリアンのメニューでまとめるはずが…
…なぜか付け合わせが……

…煮物。
豆はがんもどきと一緒に煮てみました。   

あと、ネギとゴーヤとナスとカボチャも頂きました。
明日は何を作ろうかなぁ?(*^ー゚)b

秋晴れ土曜日

昨日、今日と、毎朝1キロずつ順調に体重が減っている。…よしよし、いい感じ。
このペースでいけば1ヶ月後には30キロ減……

……んなワケないか。

秋晴れの気持ちのいい土曜日。heart04
洗濯3回。
洗濯干してる間に蚊にさされること11箇所。crying
体じゅうあちこちにムヒ塗りたくって、メントールの香りを漂わせながらスタジオへ。
西日があたるビル街もきれい

夕方からは、テレビの夜ニュースの仕事です。
元気を出して、さあ、今から本番!
行ってきまーすheart01

いつもの毎日

楽しかった旅行から一夜明けて、今日からまた、いつもの毎日がスタート。
いつものようにスタバで朝のソイラテ買って、足早にスタジオへ。
今日の放送は電話つなぎコーナーが多かったなあ。
誰も信じてくれないけれど、実は人見知りでものすごーく気の小さいワタシ…、インタビューの仕事は実はものすごーく緊張して、終わったあとは、やたら甘いものが欲しくなる~
…というわけで、遅いランチのメニュー、今日はミスドね。
甘いものは気持ちがほっとするね。confident
夕方からは民謡舞台の司会打ち合わせに行って、今日の仕事はおしまい。

帰ったら、二泊三日でたまった洗濯物と家の掃除にはげまなくちゃ…

…あー、やっぱりいつもの毎日に戻ったなあー。

ふたたび仙台

ふたたび仙台へ。
ちなみに新幹線の席は、「いちばん、いい席」でした。
なんか嬉しいheart01
最後に訪れたのは瑞鳳殿。伊達政宗をまつる霊廟があります。
おおお!すごーく、ゴージャス!!
細工のひとつひとつがとてもきれい。
時間がなくて仙台は駆け足見学になってしまいましたが、またゆっくり訪れてみたいなあ。
続きは、また訪れた時のために、とっておきましょう。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
東北旅行、とっても楽しかったよ!!

達谷窟

さらに足を伸ばして達谷窟(たっこくのいわや)へ。
藤原氏の時代よりも、もっと昔の伝説の土地はとてもロマンチック。
岩に掘られた巨大な仏面。迫力!
岩から突き出したお堂。
ダイナミックな岩屋、仏面、どちらも一見の価値アリですheart04

中尊寺

つづいて訪れたのは、
国宝、重文いっぱいの中尊寺。
ものすごい急な坂を登り、息をきらしながら、やーっと門に到着。
いよいよ金色堂へレッツゴー。
金色堂を保護している覆堂。
隣には旧覆堂がそのまま残されていました。
絢爛豪華な金色に輝くお堂の中には、同じく金色のたくさんの仏像と柱、夜光貝で光らせた装飾…とにかくピカピカの光であふれて何ともいえない美しさでした。lovely

毛越寺

朝イチで毛越寺へ。
平安の昔に作られた庭園には萩の花がたくさん咲いていました。
みごとな浄土庭園、池のまわりをぐるりと歩いてきました。
どの方向から見ても、見ごたえがありました
花がいっぱいのこの庭園、昔の人もこんなふうに池や建物を見ながら散策したり、歌を詠んだりして楽しんだんだろうなあ。

おいしい一日

さすが岩手県。ホテルの朝食バイキングには小岩井のコーヒー牛乳が。
なんだか懐かしい味。美味しかったよ。
昼は江刺名物の「らんめん」。あんかけバージョンを頂きました。
途中で休憩タイムのスイーツ
平泉温泉「武蔵坊」でのお料理はとても豪華。
前沢牛のしゃぶしゃぶ、柔らかくてめちゃめちゃ美味しかった!
…というわけで、暴飲はしないけど暴食気味の一日。温泉でお風呂に入る前に体重をはかったら…いきなり2キロも増えてたぁ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

明日は気をつけよう。

えさし藤原の郷

今日のメインは江刺にある歴史公園「えさし藤原の郷」
平安時代を伺わせる建物が広大な敷地にいくつも建っている歴史テーマパーク。
映画やドラマのロケによく使われているそうです。
各建物には、ゆかりの人物のリアル人形が並んでいて面白ーい。
弁慶とツーショット。
紫式部になりきってみました。
似合う?
建物だけではなく庭園もきれい。

平安時代の映画村みたいで、見て歩いて、平安絵巻をたっぷり楽しんできました。

仙台

今日は今月一番忙しい日!
まず朝イチでテレビの朝ニュースの仕事。
生放送と収録が終わったらKKRホテルへダッシュで移動して婚礼司会の本番。
ギリギリの移動時間でスリリングに仕事場から仕事場へ。
朝からあわただしい一日でした。

でも!

……でもね!
仕事終了の時間が近づくにつれてウキウキ、ワクワク。
だって、今日から二泊三日で楽しい旅行なのだぁ。

東北旅行に出発ぅー!(^O^)
カフェアルコのキャラメルラテ飲みながらのんびり列車の旅。
はじめて乗る東北新幹線
新幹線「はやて」
夜の仙台駅に、ただいま到着heart01
仙台駅にはこんな素敵なステンドグラスがありました。
さあ、明日からが楽しみ。

夢二

ラジオの仕事が終わったあと、以前から一度行ってみたいと思っていた湯涌温泉にある竹久夢二の記念館、「夢二館」を見てきました。
大正ロマンの香り漂う夢二の描く女性画は、華奢で繊細で
…素敵heart01
入口には夢二の描く女性画のパネルがありました。
私もこんなふうに、華奢ではかなげな、ほっそりした可憐な女性に……うーん、( ̄~ ̄;)…やっぱりどうシェイプアップしても無理か。

…でも、がんばろう。

五箇山

予定していた仕事が急きょキャンセルになり、急きょオフの日になってしまいました。
仕事がなくなったのは残念だけど、休日が増えたのは嬉しい。
秋晴れの気持ちのいい一日!楽しまなくちゃ!

…というわけで、越中五箇山へ。
五箇山は人の住む世界遺産。
萱ぶきの屋根は味わいがあって見ごたえがありました。
流刑小屋の中を覗くと…
…あーびっくり!∑(=゚ω゚=;)
…何が見えたかは内緒ねsmile
爽やかなそよ風が心地いい一日でした。

夜は金沢でフルートとチェロ、クラリネットの屋外ミニ演奏会を堪能。 会場の池には明かりのオブジェがいくつも浮かんでいて…幻想的でしたぁ。
見て聞いて楽しめるイベントでした。

思いがけず休日になった一日、たっぷり楽しめました。

エレガントに忍耐

今日の1本目の仕事は婚礼司会。会場はカサブランカだけでアレンジされててとってもゴージャス。
カサブランカの花をたっぷり使って、飾られた会場内はものすごーくエレガントで素敵。
歓談中のBGMも、夜のラウンジっぽいおしゃれなジャズピアノの調べ一色。うーん、カッコいいーlovely
そんな中で仕事をしていると何だか私まで優雅な気分になってくるから嬉しいな。

…でも。
気分はエレガントでも、ハイヒールで立ちっぱなしの足は…決して優雅な気分じゃなかったみたい…。
イタタター

この金色のハイヒールは私のお気に入りの靴なんだけど、やはり立ち通しはつらいわあ。
顔で笑って、つま先で泣いて…
おしゃれは忍耐、エレガントは忍耐。

最後のナレーション録りの仕事が終わったら、外はもう夜。

今夜はお風呂でゆっくり足裏マッサージしましょうっとconfident

15階314段

今日はラジオの仕事です。

昨日、長野で買ってきた野沢菜おやきと、茄子おやきを食べて仕事へ。

今日の生放送は、演歌歌手のかたと電話をつないでのインタビューが2か所、行政関係の方にお話をきく箇所が1か所、ちと忙しかったな。

番組が終わった後は、さあシェイプアップ、シェイプアップ。
15階にあるスタジオから階段で1階まで歩いて降りることに。
上りはさすがにしんどいのでせめて降りるときぐらいは…と、階段をトコトコ降りてみました。

314段。15階でこのくらいの段数なんだね。
でも、下りるのは楽チンすぎてぜーんぜん体に負荷がなかった…だみだこりゃcrying
今度はちょっと頑張って、登りに挑戦してみようかな。

美は一日にしてならずheart01だもんね。

頑張るぞぉ―――っ

信州味噌ラーメン

せっかく来た信州だもん。長野らしく長野市で信州みそラーメンをいただきました!
駅前の「みそ家」さん。
メニューが、味噌ラーメンと、味噌チャーシューメン、味噌つけ麺の3種類しかないっ。
美味しかったぁ。
麺の太さも私好み。甘めの濃いめ、コクのあるとこも私の好みでした。
…でも。
半熟煮玉子がトッピングメニューにないのは哀しかったなあ。ゆで玉子じゃだめなの。
やっぱり半透明のトロリとした味玉子がいいなあ…。
けど、ラーメンはすごーくおいしかった♪

小諸

高校生の頃に一度、善光寺に行ったことがあるんだけど、その対になっている布引観音参りに。
山の上に向かって果てしなく登山道みたいな坂道と急階段が続く中、ひーこらひーこら登り続けると…見えてきました。
へろへろになって到着。
断崖絶壁にある観音堂
岩の中に半分埋まり、半分空中に突き出しているような岩屋の観音堂からは絶景が広がっていました。shine
登った甲斐のある、素晴らしい風景と、趣のある建物でした。
お参りそのものだけでなく、もしかしたらそこへたどり着くまでの険しい参道にも何か得るものがあるのかなあ、なーんて美しい眺望を観ながら感じていました。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

松代 その2

川中島の合戦で討ち死にした武田信玄の弟、武田典厩信繁が眠る、典厩寺(てんきゅうじ)。
日本一の大きさの閻魔大王像を見てきました。
横にかかっていた地獄の絵が怖かったぁ!!
…やはり、正直に誠実に生きていかなくちゃね…
秋の木漏れ日が気持ちいいheart01
おみくじをひいたら、吉だったけど、「それが正しいことなら願いは叶う」って。
…やったぁ(*^_^*)
味わいのあるお寺でした。

松代 その1

長野県の松代にある大地下壕跡を訪れてきました。
終戦間際に政府各省などをすべて地下に移すために掘られたという巨大な地下壕の一部が公開されています。
受付でヘルメットが渡され、探検家気分。
地下壕はひんやりして、めちゃくちゃ広い!深い!
灯りと横道をふさぐフェンスがなければ迷って遭難しそう。
コウモリも飛んでいました。ひょえー。
実際には使われることはなかったのに、危険で過酷な工事でたくさんの人が命を落としたこの地下壕、なんともせつない気持ちになります。
いろいろなことを考えさせられる、とてもいい体験ができました。

アフレコしてきました

秋晴れの青空。
うーん!気持ちいいー!
MCの生徒さんに1レッスンしたあと、
今日は、教育用アニメのアフレコの仕事をしてきました。
2作品収録したのですが、一つ目はお料理教室の先生の役。
で、もう1つは、おばあちゃんの役。
えへへ。おもしろかったぁー(o^o^o)
一つ目のは地声に近い高めの声のキャラでしゃべったけど、二つ目のは声をつぶして、おばあちゃんになりきっちゃいました。
誰も私の声だとわからないかも…。うひひ。

和食でまったり

火曜日は早起きの朝ニュースの仕事。
でも、今日は楽しい予定ありヽ(´▽`)/
終わったあとは、今日は久しぶりにアナウンサー仲間で女子会ランチです。
以前から一度行ってみたいと思っていた「利休」でお食事。
どのお料理も季節感あふれていて、とてもきれいshine
ホッケのご飯。こんな食べ方もあるんだね。
サクサクの最中の皮にゴマアイスを合わせていただくデザート。
このコラボが感動するほど美味しいの!
どのお料理もとても美味しくて、繊細で、丁寧で…
うーん、和食っていいなあー。
早起きして頑張って仕事をした後の、素敵な友達との楽しいおしゃべり&美味しいランチheart01
今日もいい一日でした。
明日はもっといい一日になるといいなconfident

いい一日だったよ♪

ラジオの仕事が終わってダッシュで婚礼司会の打ち合わせ。無事ホテル到着。
…なんだか最近、ダッシュで移動ばかりしているような…
( ̄ロ ̄;)
でも、忙しくしていられることは感謝しなくちゃいけないこと。
ギッシリと一日が充実しているということよねheart04
元気を出して打ち合わせにゴー
仕事が終わったら夕方。秋の服をちょこっとウィンドウショッピング…のつもりが、セーター一枚買っちゃいました。
可愛いセーターもゲットできたし、やっぱり今日はいい一日だったな(o^∀^o)
明日は今日よりもっといい一日、明日より明後日はもっといい一日になりますようにheart01

決意表明

今日は夜ニュースの仕事のみ。朝から夕方までゆったりと時間使えるのが嬉しいー(o^o^o)
 
…で、左近にラーメン食べにいっちゃった…
ダイエットしなきゃいけないんだけど、どうしても、どーうしても、ラーメンだけはやめられないのよねぇー(-ω-)
特に左近ラーメンは大好きなんだもん。
 
しかし!!
 
今夜のテレビ映りを自分でチェックして、マジにヤバイ!!と超反省。
チョコレートとも決別。
 
明日から、ぜーったい、頑張って減量しようっと!
 
 

…でも。

ラーメンだけは、特別にちょっとだけオーケーにしようかな…


火天の城

公開されたばかりの映画「火天の城」、レイトショーを観てきました。
歴史物、時代劇大好きな私としてはぜひとも観たいと楽しみにしていた作品!
安土城が築城されるまでの物語です。


名優や個性俳優が贅沢に多数出演しているのも見所のひとつでしたが、なかでも大竹しのぶの演技は素晴らしかったあー。

いつでも健気にニコニコほほえみながら、西田敏行演じる夫を支える妻の役でした。
思うように城作りがはかどらずイラついていた夫が、思わず、妻の微笑みにカッとして責めるシーンがあったんですが、名優ふたりの掛け合いは、私はこの作品の中では一番の見ごたえのある箇所だと思いました。


2人ともセリフを言いながら心の中が変化していく様子…西田敏行は動から静へ、大竹しのぶは静から動を…実にみごとに演じきっていました。

激しいセリフを押さえた演技で柔らかく出しながらも、目には涙がだんだん浮かんでくる演技などは、さすが大竹しのぶ…ホントに素晴らしい女優さんです。lovely
このシーンだけでも観る価値大いにアリ、かな。shine


…あー、こんないい演技を観ると、なんだかまた、劇団で芝居やりたくなってくるなぁー。


映画の前に、スイーツタイム。

濃茶の白玉ぜんざい…と
クリームあんみつ。
うふheart01美味しかったheart01

ソニカ オイル交換

朝イチで、愛車ソニカのオイル交換に行ってきました。
なぜそんなこと書いたかというと…いつ換えたかまた忘れそうだったから。
スタンドのお兄さんに「前回交換してから、15000キロも走ってますよ~sweat02」と言われてしまった……そ、そんなに換えてなかったっけ?
ごめんねぇー!ソニカちゃんcoldsweats01
オイル交換後は、気持ちもあらたに仕事へ♪
今日はまずANAクラウンプラザホテルで婚礼司会。
今日の会場はテーブルクロスの上に水滴を散らしたみたいにガラスの玉が配置されていて可愛いheart01
私はキラキラ光るものにすぐ心ひかれてしまう習性?かあるので…(前世はカラスか!?)…こういうピカピカしたテーブルコーディネートは何だか見ているだけで嬉しくなるの。
ブルーのブレスレットに合うように、
今日はシルバーのドレスにシフォンのカーディガン。
本番が無事終わったあとはダッシュで移動、2つも隣の市で婚礼打ち合わせ。
きゃー(。≧∇≦。)忙しいー。

パワーストーン

ブレスレットを作ってもらいましたshine
ブルーがすごくきれいでしょー。
青い色って、じーっと見ていると何だか吸い込まれそうな、なんとも不思議な美しさがあるよね。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
日ごろからピンクが大好きな私ですが、最近はなぜかブルーに心ひかれています。heart02
明日は婚礼司会の仕事。
このブレスに似合う衣装、なに着ていこうかなーlovely

安土城を訪ねて その2

元気いっぱいにレッツゴー♪…とやってきた目の前に、どーん!と現れたのは、
果てしない階段。
頂上の天守閣跡まで、階段405段!!と書いてある…
ひぇーヾ(.;.;゚Д゚)ノ
…でも。
負けない。
だって…
…もしかしたら、これって、かなりのシェイプアップ運動では?
と、本来とはまた違った目標もこっそり抱き、いざ頂上へ。
そして!一段一段がめちゃめちゃ高さのある階段を…
これを1段にするには無理があるやろーっ、と激しくツッコミたいほど1段の段差が大きすぎの階段をひーこらひーこら登り続けて…
へろへろになりながら無事405段クリアー!…さすがワタシheart01
天守閣跡は礎石だけが整然と並んでいました。
ここに歴史的な建物があったんだね。
頂上からの眺めはきれーい。
織田信長もこの風景を眺めていたのかなあ。
明日は筋肉痛?

近江牛もすっごく美味しかったぁー(*^_^*)

安土城を訪ねて その1

もうすぐ公開の映画「火天の城」ゆかりの近江八幡の安土城跡へ
行ってきました。
まずは信長の館へ。
ここには安土城の天守閣が復元されています。
金箔を贅沢に使って作られた安土城の天守閣は、
日本で最初の天守閣なんだって。
階段を上がって中を覗くと…
うーん豪華!
実際に食べられていた毎日の食事メニューを文献から再現して食品サンプルみたいに展示してあったのは、見てもおもしろかったー。アワビにハモに鯛やフナ、焼き鳥まで、結構ごちそうを食べてたみたい。
しかしリアルな食品サンプル、本物そっくりで美味しそうだった……。
…というわけで、
信長の館の最後は隣接するレストランで「信長そば」をいただきました。
おなかいっぱい、力がふつふつ湧いてきたところで、いよいよ火天の城、安土城の跡を訪ねて、元気もりもり山登りへGO!!

遊食会

ホテルや料亭、レストランで活躍中のプロの料理人さんたちの
創作料理の勉強会「遊食会」。
今回も、お料理を食べるほうで参加させていただきました。
夜9時からの遅いスタートです。
「山乃尾」のお料理。
酒粕と白味噌に漬けこんだ温泉卵の黄身は、ほおずきみたいに
キレイなだけでなく、絶品の美味しさ!これはもう感動の味でした。
太きゅうりとカニかまぼこのスープに、カレーのスパイシーさが
なんともクセになりそうなシシカバブー。
ひときわ華やかな「利休」の博多南瓜。
ウナギでサンドされたのはカボチャの裏ごし。すり蓮根の餡に
菊の花びらがキレイで、優しい口当たりなのに、旨みがしっかりあって美味しかったあ!
トマトソースのそうめんと、黒米やクコの実をと炊きあげた
サツマイモご飯。
薬膳ご飯は、体によさそう~。
デザートは金時草のアイスクリーム。
どれも手が混んでいて、野菜たっぷりのヘルシーメニューばかり。
それにしても温玉の粕漬け、美味しかったなあー。
きゅうりのスープは作り方もしっかり教えていただきましたheart04
今度このスープ、チャレンジしてみようっと!ヽ(´▽`)/

キーマカレー

キーマカレーを作ったよ。
見た目ビーフシチューっぽいけど、スパイシーなカレー。
生トマトじゃなく、缶詰めのホールトマトで作ったので、ちょっと湯むきの手間をズルしました。
玉ねぎどっさり。ひき肉もどっさり。


んふふー。おいしheart01

秋のミルクティー

朝から曇っていて何だかすっきりしないお天気。
朝の気温が下がってきたせいか、朝の布団の中が気持ちよくて離れがたくなってきたよー。
今日は朝ニュース。早起きの日です。
今朝はちと眠い(ρ_-)ノ
自販機コーナー直行で、
まずコーヒーね。
終わったあとは午後イチでMCの生徒さんのレッスンです。
…で、いつものように、ひとりランチで時間調整。
この仕事をするようになってからホントにひとりランチや、ひとりティータイムをすることが多くなったけど、
ホントはね、ご飯はやっぱり誰かと楽しくおしゃべりしながら食べるのがいい。そのほうが、ずっとずっと美味しく感じるものだよね。
秋はミルクティー。
あったかいミルクティーは気持ちがほっこりして、いいよねえheart01
何だか、「秋が来た――っ」って気がする。
さあ、本日の仕事の後半戦、元気を出して行ってきまーす!

もんじゃでダイエット

朝一番に体重を計ったら…( ̄□ ̄;)!!がーん…。
もとに戻ってる!
なぜだあー?(゜U。)?
昨日はそんなに食べてないのに、立ちっぱなしで、いっぱい仕事も頑張ったのに。
せっかく減った1キロは、もとに戻ってしまっていました。


…というわけで、

朝から、ちょっとテンション下がったまま、今日は週始め、ラジオの仕事です。
仕事のあと、風の街に行って、もんじゃ焼きで遅いランチpig
もんじゃってボリュームあるわりに粉をあんまり使ってないから低カロリーなんだもん。今日の私の気分にぴったり。
じゃーん!美味しそうでしょうー?(o^∀^o)
出来上がってチーズをトッピングしながら、はたと気づいた!
もち明太子チーズもんじゃ。
もんじゃはいくらヘルシーでも、具がお餅にチーズに明太子…
し、しまったぁ!(-ロ-;)
全部カロリー高いじゃーん!


…明日からまた頑張ろう。

しっとり…山中節

一番好きな日本の民謡は?と聞かれると、やはり真っ先に選びたいのは
「山中節」。
湯の町の情緒ただよう、ホントに色っぽーいキレイな旋律の民謡。
今日は、その山中節の日本一の歌い手を選ぶ全国コンクールの
司会でした。
今日の衣装は、白、紫、ピンクのストライプの着物。
私が持ってる夏用の単衣の着物は、紫っぽいのが多いかも。
舞台袖からの風景。
歌い手の緊張が伝わってくるなあ。
いくら好きな曲でも予選、本選あわせて180人近い人の「はぁ------♪」を
連続してずーっと聴くのはちょっとつらかった……けど、
コンクールの司会って、進行が緩急入り交じっていて面白いし、
やりがいがあって楽しいな!
優勝されたUさん、本当におめでとうございます。

まんまる月

今日は2つのホテル掛け持ちで仕事です。
本日最初は右のANAから。それが終わったあとダッシュで左のJALに移動して仕事。ひゃー(。≧∇≦。)忙しい!
まずはANAクラウンプラザホテル最上階のレストランウェディング。
開宴前、窓から真下の駅前をぼーっと眺めていました。今日は土曜日。観光客で駅前はものすごく賑わっていました。
私も早く旅行、行きたいなあ―――゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
一日の仕事が終わり、ハイヒールで痛い足を引きずって歩く帰り道。ふと見上げるときれいな満月が!
……うっわぁー……
あまりのキレイさに、思わず立ち止まってしばらくお月見しちゃいました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
明日は朝4時起きで着物の着付けしてから舞台司会の仕事なの。
起きれるかなあ…。coldsweats01

お守りアクセサリー♪

今日はラジオの生放送の仕事が終わってから、超ダッシュで移動!サテライトスタジオへ。対談番組の収録です。
ギリギリすべりこみで間に合った!
フィットネスクラブの一階にガラス張りのスタジオがあります。
いつも以上に気合いをいれていかなくちゃいけない緊張する仕事の時は、やっぱりお守りが必要。
私のお守りブレス。
きれいな色の石って、じっと見ているだけで心が落ちついて安心するの。
そしてもうひとつ。
「天使の卵」ペンダントheart01。私のお気に入りです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
今朝は体重が1キロ減っていたの!
おっしゃああああー(*^ω^*)ノ彡heart04
…1キロだけど、朝から、かなりテンションがあがりました。
食欲の秋に向けて、今のうちにダイエット&シェイプアップ、がんばるわ(v^ー゜)

ナイトミュージアム2

昨夜は映画ナイトミュージアム2を観てきました。
レイトショーでは吹き替え版しかやっていなかったんだけど、この吹き替えがまた良かったあー!
テンポのいいギャグの掛け合いや間のとりかたなど、日本語だからこそ出る面白さが充分出ていて、ホ~ント、楽しかった。happy01

夜になると動きだす博物館の展示物たち。
カスター将軍や、アル・カポネ、イワン雷帝など歴史上の人物がいーっぱい出てくるほか、ロダンやドガなどの有名な彫刻や絵画からも様々なキャラクターが登場。
歴史上何をした人か、どんな作品か、というのがわかっているからこそ面白いんだろうけど、
でも、それがまだわからない小さな子供達でも、ちゃんと楽しめる、わかりやすいストーリー展開でした。

盛りだくさんの要素詰め込みすぎ!という感じが逆にオモチャ箱をかきまわすような楽しさでもあり……久しぶりに映画で笑いました。heart04

映画を観ていたら、実際のスミソニアン博物館に、行ってみたくなっちゃいました。

この映画を観るなら、私は日本語吹き替え版がオススメよ!

交通安全

今日は舞台司会。
小学生の子供たちに交通安全の大切さを呼び掛ける大会で、毎年お手伝いをさせていただいています。
会場には白バイも登場。
このバイクは340キロも重さがあるんだって!
毎年ずっとやっていても、本番前はやはり緊張するなあ。
交通事故は、ある日突然、一瞬にして未来の夢も希望も全部、命ごと奪ってしまう怖いもの。
気をつけようね!

青空と花、うーん素敵!

火曜日は朝ニュースの仕事から。
生放送のあとは収録までちょっと休憩。
自販機のカフェオレ♪で、まったり。
午後からは鶴来のホールへ移動。明日のリハーサルです。
今日の空は真ーっ青!
花がデコレーションケーキみたいになった花壇を見つけました。
花って大好き。
見ているだけでなーんだか嬉しい気持ちになって、元気がわいてくるの!
明日もいい仕事ができますように。
明日もいい一日になりますように。confident
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
おまけ画像。
ちょっとチャレンジャー?えへへ。誰にお味見させようかな……smile

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »