« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

出来上がり♪

ムシムシした毎日、梅雨明けが待ち遠しいなあ。
今日の夜ご飯は、ワタクシ特製、さっぱり香味焼肉。
ネギとミョウガをどっさりと大量に刻んで、焼肉のタレでひたひたに和えておき、焼いた牛肉にからめるの。肉と薬味、どっちも主役みたいなおかず。
さっぱりしてるけど、ご飯が進むよー。
サラダ菜に包みながら食べるとヘルシー……なような気がする。
もう一品。
カボチャの煮物は、お醤油控えめで甘く柔らかく仕上げるの。お箸でそぉ~っとつままないと、ホロリと崩れるくらいほこほこに柔らかいのがワタシ風。
今日は土用の丑。ウナギじゃないけどスタミナメニュー、焼肉にしてみました。

敦賀

今日は仕事はお休み。
敦賀の気比神宮に行ってきました。
広い敷地内に聞こえるのは、降り注ぐ蝉時雨と、鳥の鳴き声だけ。
気持ちが凜とするような、ちょっとスピリチュアルな空気の漂う、おごそかで静かな場所でした。
ご利益ありそうーo(^-^)o
敦賀では、古民家をカフェにした雰囲気のいいお店で、すっごく美味しいハーブティーにも出会いました。
オレンジピール、レモングラス、レモンバーム、ミントのブレンド。
すっきりクールな柑橘系。
すっかりこの味、気にいっちゃいました。
休日の一日って、本当にあっというまに時間が過ぎてくなあ。
夕焼けがきれーいheart02
とっても楽しい一日でしたconfident

ドライブ&ランチ

MC仲間のまさえちゃんとドライブ♪
今から出発~rvcar
まさえちゃんの愛車はかわいい空色のラパン。
女の子らしいクルマです。
ランチは津幡のビストロカズ。
私のお気に入りのお店。
お昼は女性でにぎわっていました。
今日のランチはクリームパスタ。
優しい口当たりが美味しかったぁ♪
お腹いっぱい…のあとは、
デザートのマンゴーのパフェ。
別腹、別腹。
まさえちゃんとは久しぶりに会って、いっぱいお話もして、楽しいひとときでした。
まさえちゃん、また、行こうね!

忙しかったぁ

テレビの仕事が終わったあと、移動して、日曜日のイベントの打ち合わせ。
商店街のイベント。
外のイベント司会なんて久しぶりだなあ。暑くてムシムシしてあわただしく時間が過ぎる忙しい仕事だけど…盛り上がりがいいよね!
当日は浴衣で出ようかな♪(o ̄∇ ̄)/


今日は忙しく慌ただしかったせいか、あっという間に一日が過ぎて、お昼ご飯抜きになっちゃいました。(珍しい?)

朝はあんまり食欲がなくて(珍しい??)ソイジョイ1本で済ませちゃった。…今夜はちょっこと家の夏のお掃除もしたいし(超珍しい???)、ダイエット&シェイプアップできるなあ。


「忙しい」というのは、私はとても素敵なことだと思う。

「しなくちゃいけないことがあって」「したいこともいっぱいあって」「時間がたりないくらい」「カラダもたりないくらい」。


それって、必要とされる場所や仕事や役割がたくさんあるということ。
自分のやりたいことや目標も夢もちゃんとあるということ。


うん。…やっぱり、素敵なことだと思う。
そして、忙しくいられるということに感謝をしなくちゃいけないと思う。

……なーんてね。
わかっちゃいるんだけど、
でも、やっぱり、
忙しいのが続くと、そんなこと全〜部忘れて、
ぼ――――っと、好きなことしてゆっくり過ごしたいなあ…
なんて考えちゃう、グータラな私heart01もいるのです。

エナジーチャージ♪

今日は、シンガーソングライターの松本卓也さんがスタジオゲストでした。
作詞家、作曲家、音楽プロデューサー、歌い手以外にもマルチな才能を発揮している、すっごく爽やかな21歳。

とにかく終始笑顔でポジティブで明るい!
インタビューを通して、私も元気をもらっちゃいました。

週の初めの月曜日。

明るく頑張ってる素敵なゲストとお話できて、しっかり1週間分のエナジーチャージできた感じ~。

私も負けずに、がんばらなきゃね。

そして、私も、ほかの誰かに、こんなふうに元気をあげられるといいなあ。

さあ、今週も始まったばかり。ファイト~~~♪

ファイヤー!

今日は、すっごーくオシャレな会場、ゲストハウス&レストランのロビンズクラブで婚礼司会の打ち合わせ仕事。
白とピンクが基調のかわいい会場。素敵ぃ~。
こんな会場って、何だかそこにいるだけで幸せな気分になれるからいいよねぇー。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
…と、白とピンクが好きな私はご機嫌になっていました。
heart04
しばし優雅な気分に浸ったあとは、気分をがらりと変えて、
夏を元気に乗り切ろうと、スタミナをつけに焼肉屋さんへGO!
(昨日のダイエットの決意はどこへ????)
七輪に…
お肉を並べすぎて…
ファイヤー!
きゃあーー!怖いー!
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
豪快にいくつもりが、一瞬にして、乗せたお肉が片面すべて消し炭になっちゃいました…。
卵いっぱいのクッパはおいしかったよ!

がつんこ

昼ニュースの仕事が終わったあと、またまた遅い時間にランチタイム(^^)v。 お昼というより夕方に近い時間かも。
今日は、工大前の、がつんこラーメン。
がつんこラーメンは、厚みと食感が違う2種類のチャーシューが乗ってるのが特徴なんだけど、厚みのあるほうは、チャーシューというより、豚角煮って感じ。

…なんだかねえ、最近、突然、ものすごーく ラーメンが食べたくなるの。(=´Д`=)ゞ


でも、さすがに毎日はちょっと…カロリーオーバーかな。

ちょっと反省。coldsweats02

明日こそはダイエットに励みましょう。

ネギ多め

澄み切った青空!
降り注ぐ蝉時雨を浴びながらスタジオへ。
ラジオの仕事が終わり、本日の仕事は無事終了。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
来来亭でちょっぴり遅い時間のひとりランチ。
普通のラーメンに「ネギ多め」、とオーダーしたら……
なんと……
……ネギ超多め。…うわー。
…真横から見るとネギが円錐形に山盛り。
∑(=゚ω゚=;)
迫力のネギでしたが、最後まで美味しくいただきました。
noodle
明日の仕事は昼ニュース1本だけ。ゆったりした土曜日になりそう。
今夜は家で海外ドラマ見ながらま~ったり夜更かししましょうっと。wink

写真展で「ほっ」

写真家 梅佳代さんの写真展「じいちゃんさま」を観てきました。
94歳のおじいちゃんをモデルにしたユニークな写真の数々。
頭にバナナを乗せたり、曲がりきゅうりを乗せたり…正座してプレステで遊んだり、ドラえもんの漫画を読みふけっていたりしている、おちゃめなおじいちゃんの写真は、どれもみんな愛情にあふれていて、観ているだけで、ほっとするような、ほんわかした優しい気持ちになれそうな作品ばかりでした。
モデルになったおじいちゃんのパネルとツーショット!

日食観測

今日は日食sun

専用の遮光メガネを手に、いそいそと外に出ると…おー、太陽が三日月みたい!なんだか不思議ぃー。
さすが遮光メガネ!雲があっても光源の形はくっきりと見えるのね。
うーん、感動。(=´Д`=)ゞ

そのあと犬の予防接種と、フィラリアの薬をもらいに獣医さんのところへ行ったら、そこの先生に日食見ましょうと誘われて病院の裏庭に。
渡されたのが、なんとレントゲン写真!
どこのどなたかわからない犬か猫?の肋骨やら内臓ごしに見るのも何だかなあ…と思いながらも、先生とふたり並んで日食観測。
…はたから見ると変な光景だったろうなあ。

でも、レントゲン写真でもスイカの皮みたいな細い太陽がきれいに見えました。………すぐ横に内臓と骨も。……やっぱり遮光メガネのほうがいいなcatface

次回の皆既日食は、26年後かぁ。
遮光メガネ、次回まで大事にとっておこうっと。(v^ー゜)

さっぱりモーニングパスタ

今朝は早く目が覚めたので、朝から創作パスタにチャレンジしてみました。
朝ごはんらしく、セロリとハムのさっぱりパスタ。
葉ごと刻んだセロリと、ハム、赤唐辛子少々をオリーブ油で炒めて、茹でたパスタとからめ、かくし味に(全然かくしてない?)粉末の梅こぶ茶で味付け、あとは塩で味をととのえてさっと炒め合わせて出来上がり♪
簡単に早く出来る手軽さが朝ごはん向きでしょ。
私の思いつきオリジナル?パスタ。お試しあれ!
…思いつきで作ったわりには、意外に美味しかったので、朝からすっかりご機嫌。
朝ごはんをしっかり食べて、今日は朝ニュースの仕事!
コーヒー飲んで
さあ、今日もがんばるわよー。

若狭小浜

朝から肉じゃがを作ってみました。豚肉で作る肉じゃががワタシ流。ご飯がすすむちょっと甘めの味付け。
ラジオの仕事が終わってからは、今日は海の日♪
海を見に小浜までドライブ。
杉津PAでメロンのソフト♪
おいしい~heart04
海は穏やかで風も心地いーい( ̄▽ ̄)
夕暮れの海を見ていたら、いつのまにか…
蚊に足を六ヶ所も刺されてました。crying
小浜のイケスのある割烹「雅」で、すごく美味しい3種丼をいただきました。
ひとつの丼に3種乗ってるんじゃなくて、ミニ丼が3種並んでるの。
6種類の中から好きな3つをチョイスできるのも嬉しい(・∀・)b
どの丼もとてもおいしかったぁ。
海を見て、海の幸をいただいて…海の日満喫の一日でした。

エレガント気分で♪

今日はマリエールオークパインで婚礼司会の仕事です。
今日のテーブル装花はバラをメインにした、ゴシック調のアレンジメント。濃いピンクと薄いピンクのバラがブーケみたいでとても華やか。
なんか気分もエレガントになれそう!lovely
新婦は私のMCの生徒さん。花嫁姿がすっごく可愛かったぁ♪
深紅のドレスが素敵でしたheart01
幸せになってね。彼のことも幸せにしてあげてね。
で、う――ーんと幸せにしてもらうんだよー!
お開き後、ピアニストの徳田さんと。

終わった後は、着替えて移動して夜ニュースの仕事。

今日もよく働いたぞー

ツナパスタ

足元には交差点。
今日はスカイホテルでの婚礼司会の仕事。
会場は最上階のスカイバンケット。
下を見ると高さを感じるけど、遠くを見るとなかなかいい景色でしょ。
今日は空に近い場所で、仕事でした。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
さて…夜はちょいと腕を振るいまして、作りました♪
ツナとほうれん草のパスタ。
平べったいきしめんみたいな麺、フィットチーネは、私のお気に入りのパスタ。
アクセントに輪切りの鷹の爪を少々、ピリ辛テイスト。
かくし味?は、焦がしバター。
おいしいわよーんdelicious

夢に向かって

今日のスタジオゲストは、鈴鹿サーキットの8時間耐久レースの応援ソングを歌うシンガーソングライターのSAZAKIさん。おお!イケメン♪
リストバンドもらっちゃった!
LOVE BIKE、LOVE LIFEって刻んであったよ。
8耐レースのキーアイテムなんだって。

インタビューの中で、「人生のチェッカーフラッグが振られるまで、夢に向かって、歩き走り続けたい。」そんな決意と夢を熱く語ってくださいました。
…すごく素敵なことだよね。

私は、どうだろう。
仕事や忙しさに紛れて、いつしか毎日を過ごすことだけに精一杯で、自分が幸せになろうとか、前に向かって歩もうとか、走ろうとか、忘れてたかなあ。


まだ、間に合うかな。

少しずつでもゆっくり、ささやかでも、夢の続きに向かって、これから歩いてゆけたらいいな。

人生のチェッカーフラッグが振られるまで、ね。

南条はすまつり

福井県の南条の、はすまつりに行ってきました。
花はす公園では、はすの花が今、見頃を迎えているのheart02
はすの花って大きいのね!サッカーボールぐらいの大きさの花が、池いっぱいに咲き揃っている風景は本当に華やかできれい~。
雨の中の蓮池の散策もなかなか風情があって素敵。
蓮の葉っぱって、なんだか傘を連想させるせいか、雨が似合いそうな感じがするのよね。
雨に濡れてるトンボ発見!
水もしたたる、いいトンボ?
はすソフトクリームはさらっとした口当たりがさわやかでおいしかったよwink

酢っぱいチョコ

コンビニで見つけた…
酢チョコレート?
梅味だって。
変わったものを見つけると、とりあえず試してみたくなる私bleah
(=´Д`=)ゞ
でも、コンビニの棚には、このチョコは残り1個になってたの。
ということは、私と同じように、新発売と期間限定に弱く、興味津々でとりあえず試してみたい!!!って感性の人が他にも何人かいたってことよね。
仲間がいたみたいで、ちょこっと嬉しくなってしまいました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
今日も蒸し暑ぅ~い一日でした。
平熱がいつも低めなので、暑い日はホントに体力を消耗するの!
でも、なぜか夏痩せってしないのよねえ。
むしろ食欲が増してきたり…
体力を消耗した…ような気がするだけなのかな。
むしろ元気になってたりして。
…うーん(-ω-)
…でも…こんなふうにチョコつまんだりしてるから、痩せないんだな、きっと。

凹のち♪

今日は思いっきり一枚目の原稿から噛んでしまった。どひゃー。
3選挙区の議席死守…
しゃんしぇんきょきゅのぎしぇきししゅ…?ん?なんか違う?
何度も言い直して、カッコ悪っっ!あーもう!やだーー。
(;´д`)トホホ…
ま、こんな日もあるわよね。…どんまい、どんまい。…b(・∇・●)
凹んでも立ち直りはめちゃめちゃ早いのです。
お昼食べて、
あっという間にご機嫌も良くなって♪♪
午後からはMC教室を1レッスン担当。
火曜日の生徒のアサコちゃんは明後日が初オーディション。
頑張ってねー!

マンゴー大好き

仕事の帰りに、自宅近くにオープンしたばかりの、メガ・ドンキホーテに寄ってみました。
ものすごい人、人、人!
レジの順番待ちの長さは思わずクラッとめまいがしそう。
で、そこで見つけたのが
私の最近のお気に入り。
ドライマンゴー。
いろんなドライマンゴーが売られてるけど、このグリーンの袋のメーカーのが一番好き。
シンプルに半生っぽいしゃきしゃきした食感で、生マンゴーと同じような甘酸っぱさ。
ドライフルーツって、たいていのが甘すぎるけど、これは甘過ぎないフレッシュさがあるの。
マンゴー好きなかたにはオススメよん!
あまり売っているお店がなくて、今までは車で30分以上かけた輸入食品の専門店まで買いに行っていたんだけど、今度から近くで買えるのが、嬉しいな。

よく働き?よく遊んだ♪

今日はピアノの発表会、サマーコンサートの司会の仕事でした。
本番前の舞台。真ん中にあるのが、かのスタンウェイのピアノ!
舞台袖に、MC仲間の黒川さんが遊びに来てくれました。
スッゴく久しぶり!
あまりの嬉しさにご機嫌でピースscissors
shine
仕事が終わって夜は映画に行ってきました。「MW」。玉木宏さんの真夏のオリオンとは全然違う悪役ぶりにビックリでした。
でも…ちょっと悪の魅力?もカッコよかったかなlovely
映画の前にイル・コラッジオでディナー。ここはホントにお料理がおいしいの~。ティラミスも最高heart04
チーズのニョッキも私好みでした。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
よく働き、おいしく食べて、楽しく遊んで、
すごーくいい一日だったなあ。

石川さんケーキ

カフェで素敵な?ケーキ、発見。
その名も「石川さんケーキ」。シュプレーモでチョコバージョンとキャラメルバージョンの二種類あります。
かわいい…か、どうかは、ちとビミョーだけど…
味はやっぱりケーキだから美味しかったよ!
もちろん普通のケーキも。
マンゴーのケーキ
やっぱりケーキは別腹ね(*^ー゚)b

向日葵

今日はANAクラウンプラザホテルで婚礼司会の仕事。
会場に入って真っ先に目に入ってきたのが、
元気いっぱいのヒマワリ。ヽ(´▽`)/
赤や青といったカラフルな花とのアレンジメントじゃなく、シンプルに白い花だけで組み合わせてあるのが素敵!
白いミニバラ、カーネーション、デンファレと、いろんな白い花がふんわり盛られていて、ヒマワリの黄色を引き立ててるの。
各卓上花も同じ組み合わせ。
なんだか、見てるだけで元気が出てきそう。
shine
私も、いるだけで、まわりの人に元気をあげられるような、花のようでありたいなあ。
おばあちゃんになっても、ずっと。

イメチェンしたよ

傘をさしていても、まるで滝に打たれる荒行の修験者になった気分のようなどしゃぶりの雨の朝でした。
でも、仕事を終えて、スタジオを出ると、外は朝の天気がうそみたいな晴れた空。
すっかりご機嫌になって、そのまま岩本屋にてひとりランチ。
お腹もいっぱいで、さらにご機嫌になって、今度は美容院へ。
けっこう伸びていた髪をバッサリと切っちゃった!
すっきり。髪の量を半分くらいに♪
トップをこーんなに短く切ったよ!
10センチくらいの髪の束がバサッバサッと落ちていくのを見るのは何だかドキドキするー。
やはり…髪はオンナの命だわあ。たとえどんなにキューティクルが傷んでパサパサしていてもね。
でも、イメチェンのためには思いきってデトックス気分で、バッサリ!
Σ(・ω・ノ)ノ
気分もすっきり。お天気もすっきり。
明日はいい仕事ができますようにkaraoke
明日もいい日になりますようにheart02

雨にもマケズ

今日は仕事がお休み。
しかーし、朝からどしゃぶりの雨と風。
梅雨なんだから、しょーがないんだけどね。
 
雨にもマケズ、風にもマケズ、富山の水墨画美術館に行ってきました。
美術館や博物館が大好きな私!
墨の濃淡だけで奥行きを表現し描かれるモノトーンの水墨画の世界。機会があったらぜひ見てみたいと思っていました。
雨に濡れる美術館の中庭。
カラスが一羽、遊んでいたのも風情があって何だか絵になりそう。さすが美術館のカラスだわー。
黒部市の吉田科学館。
皆既日食観察用メガネ。
知ってた?黒い下敷きで太陽見ちゃだめなのよ。
 
夕方には、いつしか雨もやみ、
散居村展望台からは砺波平野と散居村が一望できました。
見応えのある素晴らしい風景に感動。
 
リフレッシュできたよー
 
 

おすすめの一冊

久々に泣ける本を見つけました。
「夜回り先生」 水谷 修 著   小学館文庫。
「おれ、窃盗やってた」「いいんだよ。」「わたし、援助交際やってた」「いいんだよ。」「おれ、イジメやってた」「いいんだよ。」…「昨日までのことは、みんないいんだよ。」
「死にたい」「それだけはダメだよ。」
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
哀しくて、やさしくて、あったかくて、せつない本。
なんか人恋しいなあー、泣きたいなあー、という時にはオススメです。
読んだあと、まわりの人達みんなに、やさしくしてあげたい気持ちになってくるかも!そんな本です。
泣けるよぉ~heart01

おしゃべり&ランチ

今日は早朝からニュースの仕事。午後からも仕事だけれど、合間に楽しい予定あり!女子3人でおしゃべりランチに行ってきました。
低カロリーメニューで人気の国際ホテルの「セロリ」で、ヘルシーでLOHASなバイキング。
……って、どこがヘルシーやねん???って感じ?
ちょこっとずつお皿に一種類ずつ取ってきたつもりが、種類が多すぎていつの間にか、こーんな山盛りに!
…いくら低カロリーでも、これじゃあ…意味ない?
でも美味しくご機嫌で
完食!
午後からはスカイホテルで婚礼司会の打ち合わせ。
仕事の後は、ひとりでエムザの紀夫カフェで
ミントティーでちょっと休憩。
今日も平和な一日でした。

遊食会

今日は料理人さんたちが集い、テーマに沿って創作料理を作る勉強会イベント「遊食会」。
毎回、私はお料理を作るほうではなく、頂くほうで参加させてもらっています。
今回のテーマは「夏をサキドリ」。夏らしいポップでカラフルなお料理がいっぱい!
shine
まずは広東式焼き物前菜の盛り合わせ
皮付きの焼豚は初体験でした∑(=゚ω゚=;)
堅い豚の皮を食べられるくらいにカリカリに焼くのは難しいんだって。
卵の殻の中にクリームチーズ入りスクランブルエッグのイクラのせ!
見た目も楽しい一品でした。
今日一番感動したのは料亭「山乃尾」の青木料理長のお料理、活ヒラメ焼霜造りポン酢ゼリー。ひとつひとつ全部味が違うの!
感動モノの繊細なおいしさ♪
カラスガレイの照り焼き
ゴーヤの肉詰め、豆鼓ソース
苦かったー
でも体によさそー
調理の実演もありました。
初めて食べた空心菜。ニンニク炒め。
糠漬の魚の入ったチャーハンは意外においしいのでビックリ。
こんな食べ方あるのね!
おしまいのデザートはココナッツミルクとココナッツ団子。
どのお料理も美味しくて…
あー幸せヽ(´▽`)/

本番!

今日は民謡舞踊の舞台の司会、本番~♪
グレー地に白ウサギとイヌ?の模様の着物は、
私のプチお気に入り。
開演直前は本番以上に緊張する時間。
始まってしまえば、あっというまに時間はたつんだけどね。
本番前に楽屋で休憩。
でもドキドキMAXなのが、この時間帯。
誰も信じてくれないんだけど、実は人一倍、気の小さい私。
本番前はいつも逃げだしたいほどホントは怖い。
(´;ω;`)
でも、舞台に立つ時は、やっぱり、堂々と咲いていたいなあheart01

リハーサル

今日の仕事は一日、歌劇座で、明日の民謡舞台のリハーサル。
今回の舞台監督は、私が劇団時代にいつも芝居づくりに参加してくれてた舞台屋さん。
とても懐かしい再会でした。
舞台袖でコーヒータイム。
今日も長い一日だけど、明日はもっと長い一日になるんだよねー。
しかも和服でぐるぐる巻きで立ちっぱなしだし、なんだかダイエットにも良さそう。
shine
明日もファイト!がんばれ私!
舞台監督からの今回の注文は「おきゃん」な雰囲気での司会だって。
うーん…日頃おしとやかな私にできるかしら…
心配だわぁ。(;;;´Д`)ゝ

へこたれません♪

今日は朝からちょっとへこたれそうなことがあって、
しょぼぼぼぼーん…な1日。
はぁー
人生って、なかなか望むようにはいかないものよねー。
はぁ――――…。
゚゚(´O`)°゚
しかし!しかーし!
へこんでも、しょーがないものは、しょーがないのよ!
「何とかなる。なると思えば、なるなるなる。きっと私は大丈夫。」
この超お気楽ポジティブシンキングな言葉は、結構、生きてくうえでパワーになるんだよー。
へこたれ気味の時の、元気になる魔法の言葉。
よかったらお試しあれ。
( ̄▽ ̄)b
今日がだめでも明日があるんだし、明日がだめでも明後日があるんだもんね。
何度でもチャレンジするチャンスはあるはず。
…と、立ち直りもめちゃめちゃ早いワタシなのでしたheart02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
明日からまた頑張っちゃうもんねー!

森林浴&花浴

以前から一度行ってみたかった、富山の頼成の森に行ってきました。
雨上がりの緑がきれい。
花菖蒲や水生植物がいっぱいの広大な森林公園でした。
たっぷり森林浴を楽しんだあとは、今度は花浴?をしに
氷見のあいやまガーデンにも行ってきました。
前回訪れた時はチューリップがメインだったガーデン。
今の季節はバラが主役。
とにかくバラの種類がすごい!色とりどりのバラに囲まれているだけで幸せな気分になれそう。lovely
森や木や花からたっぷりと自然のエネルギーをもらった感じheart01
とっても元気になれた一日でした。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
また1週間、がんばるぞぉーscissors

劔岳 点の記

映画「劔岳 点の記」を観てきました。
 
とにかく山の映像がすっごくきれい。空も雪も木々も…なんとも美しくて、ドキュメンタリー映画みたい。
でも私が一番きれいだと感じたのは太陽かなあ。
沈む夕陽や御来光など、いろんな太陽をいっぱい見せてくれる映画でした。
 
ストーリー的には、もう少し登場人物の心の動きやドラマ性に深みを出すエピソードがあっても良かったかなあ。……という感じも(私の好みとしては)あったけど、
でも、それをカバーする映像の美しさのある作品でした。
 
映画の前に、ぷんぷくまるの担々麺ディナー。
白ゴマ担々麺と、
黒ゴマ担々麺。
どちらもかなり辛かった!だけど、今日みたい、ひんやりした雨の日には、体がぽかぽかあたたまって、とってもgood!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »