« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

花いっぱいの休日

初めて訪れた倶利伽羅の八重桜まつり。
遠い歴史の彼方へ続いてるかのような幻想的な
緑と木漏れ日のトンネル。
源平の古戦場あとらしい不思議な空間でした。
桜のトンネル。どちらも心に残る風景でした。
shine
また今週オープンしたばかりの氷見市のあいやまガーデンにも
足を伸ばしてきました。
花いっぱいの英国庭園のような花のテーマパーク。
バラの季節にまた訪れたい美しいところでした。
shine
仕事が休みの木曜日。
大好きな花をいっぱい見て過ごせて、
うーん♪ご機嫌heart01

決して言ってはいけません♪

私の妹の子供、小学一年生になったばかりの甥の、
明日は初めての遠足です。
なのでリュックをプレゼント。一緒にスポーツ店に行ってきました。
カッコいい真っ赤なリュックが見つかったよ。
shine
甥と姪、私。
お買い物のあとはファミレスでランチタイム。
shine
彼は先日、クラスメイトの女の子にラブレターをもらったそうです。
記念すべき人生初のラブレター第一号、大切に神棚にまつってあるんだって。
shine
ちなみに甥にも姪にも、「おばさん」とは呼ばせてません。
禁句です(;-ω-)ノ
言ったら最後……もう何にも買ってあげなーいっ!!

シチューはいかが?

先週末のお天気がウソみたいな真っ青なきれいな空。吸い込まれそうなほどのブルー。
昨夜はみんなでワイワイと、ついつい楽しくて、カクテルおかわりしまくりの夜更かしでしたが、今日は早起きの火曜日。朝ニュースの仕事で一日のスタートです。
今日もバッチリ元気♪…だけど…
うーん、でもねえ、ちょっとだけ体重増えてた。…(-ω-)あちゃー。
今日のうちに気をつけて調整しなくちゃね。
shine
仕事の帰りにお買い物…
買ってきたのは、
赤ワイン、デミグラスソースの粉末、牛肉、玉ねぎ。
あと、バターと、塩、こしょうを使います。
じゃーん。ビーフシチューを作りました。
水を使わずワインだけでぐつぐつ煮込むので色は濃い目だけど、見た目よりもさらっとして、やや甘め。
私の特製シチュー、おいしいのよぉheart01
召し上がれheart04

とっておきの時間

いつもより少し早く家を出て、スタバでゆっくり朝のコーヒーをいただきました。仕事前、こんなふうに出勤風景を他人事みたいに見ながら、ぼーっと何にも考えずに時間を過ごすのも、たまにはいいものね。
スタバから見る香林坊。
車も人もせかせかと急いで見える月曜日の朝らしい光景です。
飲み終わったら、店を出て、スタジオへ。今日はラジオの仕事です。
shine
shine
さて一日終えて、夜は楽しい予定あり( ^ω^ )
仕事仲間が不定期に集まる女子飲み会。
仕事もプライベートも一生懸命に頑張る素敵な仲間たちです。
美味しいお料理と色とりどりのカクテルをいただきながら、楽しいおしゃべりのひととき。
おしゃれして集まるのも楽しみのひとつheart01
こんなとっておきの時間を過ごすことも、頑張る女子達には必要なのですwink
shine
よく食べて、よく飲んで、よく笑った一日でした。

寒い日曜日だったね

今日はKKRホテルで今月最後の婚礼司会の仕事でした。
お天気は今日も雨。しかも風も強くて冬に戻ったみたいな寒さ。
車の表示を見たら、
外気温はヒトケタ!うひゃー。
でも、雨降って地固まる。…と思えば、こんな雨の日のウェディングも悪くはないよね。
人生、いいか悪いかは考え方次第でどちらにでもなるし、
…何があっても心ひとつでなんとでもなるし、なんとかなる。…と思う。心は常に明るく前を向いていたいものよね。
shine
今日は司会台にも花が飾られていて、
ちょっとご機嫌。
薄いオレンジ色のバラが可愛かったよheart02
shine
今日も一日ハプニングもなく無事に終了~♪(o ̄∇ ̄)/
shine
明日からまた新しい一週間。
いい毎日になるといいなあ。confident

優雅な時間

今日は土曜日。でも、今日は婚礼の仕事はなし。
代わりにテレビの昼ニュース。
今月末から5月中旬にかけては、自分の持ってるレギュラーのほかに、ほかの人の代打で入るテレビ、ラジオの仕事が多くなる予定。
気合いをいれてピンチヒッターつとめますぞぉー。
shine
仕事が終わったあとは、ちょこっとエクラタンに寄り道。
只今、カウンター席でコーヒーといちごのムースで休憩中。
このお店は、カウンターごしに、ケーキをつくっているところを目の前で見ることができて、いつ行ってもBGMにビリージョエルがずーっと流れてるの。ちょうど今、私の好きな「ピアノ・マン」が流れてます。
美味しいケーキとビリージョエル。ちょっと優雅で贅沢な時間。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・
さて、くつろいだら、また元気出してがんばらなくちゃねconfident
今日はこのあとは家に帰って部屋の大掃除だあ!
パワーーチャージして…よっしゃ~ファイト~!

やさしいことは、つよいのよ

もうすぐ金沢で始まる美術展のチラシの中にとても懐かしい言葉が載っているのを、今日、見つけました。

「やさしくね。やさしくね。やさしいことは、つよいのよ。」

私が高校生の頃に読んだ本の中にあった、宮城まり子さんの言葉。

大好きな言葉でした。

「やさしいひとになりたい。」

…そういえば、高校の卒業アルバムに載せる色紙に、私、そんな夢を書いたんだっけ。

毎日を過ごすことに精いっぱいで、仕事に精いっぱいで…いつしか、そんな夢を描いていたことすら、すっかり忘れていたみたい。

まだ10代の高校生の頃に描いていた、将来なりたかった自分。私は、夢見たとおりの未来の自分にちゃんとなれているんだろうか……。

今からでも間に合うよね。

やさしくて、つよいひとに、なれますように。

奥能登

今日は仕事が休み!奥能登に行ってきました。
輪島の朝市で不思議なソフトクリームに遭遇。
魚醤の「いしるソフト」と海藻の「あおさソフト」
どちらも意外に美味しくてびっくり。
千枚田恋路海岸
窓岩
…春の海がとてもきれいでしたheart02

遊食会

県内で活躍する料理人さんたちが集まり定期的に開く、創作料理の勉強会である遊食会。
お店では食べられないような珍しい食材や凝ったお料理に出会える貴重な場です。
トマトの詰めものは刻んだ豚足とモッツァレラチーズ!斬新な組み合わせでした。
カジキマグロと生ハムの下から出てきたのはなんと金時豆!ピリッとしたカレー風味のソースがいい香り。
冷麺はトッピングの桜鯛と菜の花、もっちりした米粉の麺と、いろんな食感が味わえた面白い一品。
デザートはバナナとあんことお餅の春巻。
他にもいろいろなお料理があって、今回のメニューは全部で7品。どれもきれいで美味しいお料理ばかりでした。
shine
私も、司会をしながら、合間にバッチリお料理も全種類、完食してきました!
美味しかったー。
…なんか最近、連日食べ物の写真ばかり載せてるような…catface
でも、ダイエット、頑張ってるんだよ。一応ね…たぶん…coldsweats01

よく頑張りました♪

本番と収録の間の休憩時間。最上階から朝の景色を眺めながら…
コーヒーでくつろぎ中♪
正面に卯辰山が見えます。
窓からのロケーションは抜群だね。
shine
午後からはMC講師の仕事を1レッスン。
さらに夕方からは舞台司会の打ち合わせに山をくねくねと登って俵町までレッツゴー。rvcar
我ながら、よく働くなぁー♪
shine
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
shine
そんな自分にご褒美の今日のおやつは、和菓子。
ピンクの千寿大福はつぶあん。あんまり甘くなくて、低反発枕みたいなビーズクッションみたいなもっちりしたお餅の柔らかさと、ほどよい塩加減が絶妙。白峰はあんこじゃなくて、くるみの佃煮入り。
どちらも、私のお気に入り。
では、おまっちゃいれて、今からいただきまぁーす。

FAVORITE

ラジオの仕事の前はいつもスタバのソイラテ。
今朝は抹茶マカロンが朝のおやつ。美味しかったよーんheart01
朝はコーヒー。
でもね、仕事が終わって、夜のゆったりとしたひとときは大好きなお茶の時間。
cafecafecafe
今日はそんな時の最近のお気に入りを紹介します。
shine
まずは第三位。「お抹茶」。
お気に入りは、ルピシアの「おまっちゃ」というそのまんまの名前の抹茶。マグカップにいれて、混ぜながらお湯を入れるだけの簡単な飲み方だけど、このほろ苦さが何かほっとするのよね。
shine
そして第二位。「ミントティー」。
生活の木の「ミントパーティー」はおすすめ!ペパーミントにジンジャーやレモンピールなどがブレンドされていて、飲むと喉がスーッとしてすごく爽やか。ミント好きの私のお気に入りのハーブティーです。
shine
そして第一位!
じゃーん!「フレーバー緑茶」。
ルピシアの「初恋」という名前のお茶。緑茶になんとレモングラスとレモンピールがブレンドされていて、緑茶の甘さとレモンの酸味がとーってもいい感じ。水出しすると甘くないレモンジュースみたい。もちろんホットでもおいしいです。
夏の限定販売なので、毎年夏にまとめ買いしています。
shine
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
shine
今日も無事一日の仕事が終わりました。
明日はいい一日になりますようにconfident…という願いをこめて…
さあ、今から何を飲もうかなあ?

ふんわり幸せスイーツ

今日はおやつに、野々市のエクラタンへ行ってきました。
ホテルのパティシエさんが独立してオープンしたケーキ屋さん。
中にはカフェもあるのよ。
かぼちゃのプリンと、ピスタチオ&チョコのケーキ。ミルフィーユ。
ケーキってホントにきれい。ふんわり幸せな気分になれるよね。
女子ふたりでシェアして完食。

いろいろ、いっぱいの1日

気持ちのいい晴れ渡った空。
こんなに素敵なお出かけ日和なのに仕事。…うーん悔しいなあ。
まずは仕事の前にヘルシーランチで元気をつけて…と。scissors
コバタルームでプレートランチ。
お腹がいっぱいになったところでドレスに着替えて、いざ出動!
今日はANAクラウンプラザホテルで婚礼司会の仕事。
今日の会場はちょっと素敵な卓上花。
口の小さなガラスのボールの中に大ぶりの花がアレンジして入ってるの。ビンの中に船が入ってるボトルシップみたいで面白かったよ。
shine
仕事が終わったあとは、お友達のまみちゃんと一緒にご飯食べながらおしゃべりのひととき。
最近ハマってる海外ドラマの話で盛り上がりました。
うふ。楽しかった。
shine
いっぱい食べて、いっぱい働き、いーっぱいしゃべった1日でした。

神社にお散歩

朝早くはまだ曇っていたけれど、本番が終わる頃にはきれいな青空!
スタジオのすぐ近くには尾山神社があります。今日の仕事はラジオだけだったので、終わってから、ひとりでプラプラとお散歩。
帰りはドンクでミニクロワッサンを買って、お気に入りの音楽をBGMに車で帰宅。
今夜のお風呂はバラの香りheart
今日も、とっても平和な1日でした。
では、今からCATVで最近ハマってる海外ドラマを観ながら、ゆーったり夜を過ごしまぁ~す。

いちば館探訪

オープンしたばかりの近江町いちば館に夜ご飯を食べに行ってきました。
その中で見つけたお店の武蔵交差点に張り出した角の席はロケーション抜群!窓に向かってテーブルが置かれていて、
新鮮な市場の海の幸のご飯をいただきながら
外を眺めてるうちに、いつしか空は黄昏時。
大好きな空の色と、おいしいご飯…
うーん、しあわせなひとときでしたheart02
shine
またここへ来るなら、やっぱりこの時間に、このお店のこの席がいいなあ。

童心に戻って…

今日は仕事がお休み。動物園に行ってきました。
ライオンは超イケメン。
スタイルもいいの。
かっこいいーlovely…と見とれていたら…
メスライオンがこっち見てにらんでた。
きゃーヾ(.;.;゚Д゚)ノ
shine
流行のヒョウ柄模様。本家本元。
…おしゃれだわぁheart01
shine
鳥のゾーンでは、なんと鳥が手に止まってくれたの!
可愛かったぁー。なんか感動。
動物園なんてすごく久しぶり。
子供の頃に戻った気分で、心から楽しめました。
とーっても楽しい一日でしたheart04

シェイプアップ宣言

パッツン前髪もようやく伸びてきたので、今日は美容院で、春らしく髪を軽くしてもらってきました。
長さは変わらないんだけど、シャギーばさみが入るたびに、髪が束になってバサバサと落ちていくのを見ると、なんだか気持ちがどんどんウキウキと軽くなってくみたい。
note
美容院を出ると、頭も心も軽ーい。
今日は、仕事は夕方からなので、時間に余裕あり。
なので、そのまま春の洋服も見にヒラヒラと出かけちゃいました。
shine
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
shine
……買っちゃった。
一目見て、どうしても着てみたくなったの。
春らしい明るい色のニットワンピース。…ちらっと一部だけご披露ねheart
ただし、限りなく体型へのチャレンジを求められそうなデザインなのよ~。でも、すごーく可愛いの!
「ふっふ~ん♪着れるものなら着てみなさぁ~い♪」て感じで洋服屋さんの中で私に向かってぶら下がっていました。coldsweats01
shine
shine
…着こなせるよう、この春はシェイプアップがんばる!(o ̄∇ ̄)/

ぱぴぷぺぽの修行

久しぶりに雨の火曜日。rain

桜並木の根元は、散った花びらでピンクのじゅうたんみたい。cherryblossom

今日の朝ニュース、難しい原稿だったなあー。

タイの人の名前って、パ行がいっぱいあって、促音が多くて言いにくくて、しかも名前がものすごく長かったりするの。

スタジオの中で名前の部分の発音練習を何度もしていたら、カメラの担当の人に笑われてしまいました。

けど…噛んではその名前の本人に申し訳ないし…。とにかく修行と思って頑張りました。実に難しい名前でした~。

本番が終わり、Photo

あー喉かわいた。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

仕事が終わって、夕方からは歯医者さんへ。

今日で治療はおしまい♪kissmark

うーん。治ったのはうれしいけど、なんかちょびっと、さみしいかも。

お風呂にはこれ。

朝晩のお風呂は私の好きな時間。
夜のお風呂は、ゆったりくつろいだり、ぼーっと考え事したり、文庫本読んだりするため。
朝のお風呂は、目を覚ますため、やる気を出すため、すっきりした気分になるため。
どっちも私にとっては大切な時間なの。
先日まで、さくらの香りの入浴剤をよく使ってたけど、最近はこれもお気に入り。
パイナップルの香り
桃や梅、胡蝶蘭、バラなど、いろんな種類の香りを集めてかごに入れて、毎日その日の気分で入浴剤を変えるのも楽しみのひとつ。
ちなみに今日は藤の花の香りの入浴剤。
藤の香りって、ほんとにいいよねえー。
shine
では、今からお風呂に入ってキレイになってきまーすchick

桜渋滞

兼六園の近くのホテルで婚礼の打ち合わせ。
車と人で兼六園周辺の交差点は大渋滞。
でもね、渋滞で止まってる間も、車のフロントガラスには次々に桜の花びらが雪みたいに降ってくるの。
車の中から見てるとすっごく綺麗でした。cherryblossomcherryblossomcherryblossom
桜はどこも満開!
shine
お昼を食べる時間がなくて、まっすぐスタジオへ。そのまま夕方からテレビの夜ニュースに突入でした。
仕事がすんで、ようやく夜ご飯。
お腹すいたぁー!
…というわけで、ちょっと寄り道して左近へ。
shine
shine
ダイエット、明日からがんばるから…coldsweats01

本番前は緊張するね♪

暖かさに誘われて、あたり一面、桜は満開。
今日の仕事先の白山市のホールの前にも桜並木がありました。
青空に映えて、きれいー。
民謡舞台の司会の仕事です。
民謡や邦楽の舞台の時は、和服を着ることが多いんだけど、
なんだか今日の気分は洋服。
まずは、司会の立ち位置の確認からね。
舞台準備中。
始まる前のこの時間が、一番緊張するなあ。
shine
まもなく開演♪
ドキドキ…heart01
何事もなく、どうか無事に幕が降りますようにぃ~。
shine
夜です。
無事、仕事も終わり、打ち上げにもお呼ばれしちゃいました。
( ̄▽ ̄)
明日も仕事だけれど、いい一日になりますように。

暑い1日だったねー

いつもスタジオに行く途中に渡る横断歩道のところにある温度表示を見てびっくり!
朝から20℃を超える気温。うわー。(;;;´Д`)ゝ
でも、初夏を思わせる暖かさは気持ちを浮き立たせてくれそう。
真っ青な雲ひとつない空。
なんだか、それだけで嬉しくなってくるね。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
さて、今日も生放送、元気に行ってきまーす。
shine
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
shine
   
夜です。
今日は1日が過ぎるのが早かったなあ。
今日はね、すごーく嬉しいこともあったんだけど……それは、
…………内緒。
でもね、とても嬉しかったなあconfident
shine
shine
明日は民謡舞台の仕事。長い1日になりそう。
明日も頑張るわよ~。

昼桜~

大聖寺の桜を観にいってきましたcherryblossom
流し舟に乗ってのお花見を初めて体験。
川岸の桜はちょうど見頃。
なんとも優雅な、風情のあるひとときでした。
shine
足を伸ばして丸岡城へ。
満開の桜と散り始めの桜吹雪、きれいでした。
昨日、今日といーっぱい桜を満喫!
いろんなところの、いろんな桜、それぞれに素敵でした。
ほんと、楽しかったぁーheart01

夜桜~

春はやっぱりお花見~cherryblossom
ライトアップされた夜桜は幻想的で、とーってもきれい。
久しぶりに兼六園を歩きました。
桜もいいけど…confident
お団子もいいよねーdelicious
shine
どっちも欠かせないよねheart04

今日も1日頑張ったよ

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。まぶしい日差しは春というより、
何だかもう初夏みたい。
ギフチョウが撮れたよ♪と写真を送っていただきました。
花も蝶々もきれい~heart01
shine
今日の仕事は朝ニュースでスタート。
shine
生放送が終わったあと、レギュラーの収録ものの他にもうひとつ、
今日はインタビューの仕事もありました。
恋人の聖地に認定された内灘の海岸とサンセットブリッジについて、町長にインタビュー。
橋は、夕陽の落ちる時間が一番きれいなんだって。
夜は季節ごとのテーマカラーで7色に幻想的に光るとのこと。
うーん、ロマンチックlovely
shine
そしておしまいは、MC講師の仕事。
今日も1日無事終了。
外へ出たら、きれいな夕陽が見えました。
shine
shine
明日もいい日になりますように…。

可愛い花見だんご

春うららの気持ちのいいお天気。
硬度の高いミネラルウォーターはダイエットにいい…らしいと聞いて、
今日は、ミネラルウォーターをお供にスタジオへ。
shine
生放送が終わったあと、そのあとの法律相談番組にゲスト出演される先生が花見だんごを持ってきて下さいました。
ダイエットはいったん中止。美味しくお相伴に預かりました。
写真にちょっと顔を描いてみました。
か、可愛い~lovely
shine
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
shine
帰りに寄ったスーパーで、ふわふわの春キャベツが美味しそうだったので、キャベツいっぱいのお好み焼きを作ってみました。山芋入りのお好み焼き粉にキャベツと豚肉、卵多め。そこに刻みネギをどーっさり混ぜます。
野菜たっぷりヘルシーよ。
召し上がれ〜heart04

あっという間の日曜日

今朝は、部屋の模様替え頑張るぞ!と張り切っていたのだけど、CATVで映画観ながら動いてたら、ついつい面白くて…
結局、いつもより丁寧に掃除できたぐらいで終わっちゃった。
…あーあ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
shine
今日、舞台監督さんに写真を送っていただきました。
ピンクの可愛い桃の花。
shine
春の色、淡いピンクは私の大好きな色!
見てるだけで何だか、しあわせな気持ちになれる色なのですheart01

清明

朝、変な夢で目が覚めました。
何かの式典の会場での本番前。当日打ち合わせのはずが、進行表もくれないし先方の担当者も誰も来てくれない。
しかも会場に掲げてある一文字看板、式典名の漢字が見たことない字で読めない…。
会場にお客さんが入りはじめ、開会の合図。
式典の名前が読めない!主賓は誰?どんな流れ?まさに崖っぷちの状態。
…とにかく何とかしようと季節の言葉など話し出していたら、目が覚めました。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ…悪夢でした。
何で寝ながら夢の中でまで仕事してるんだろう、私…。
shine
どーっと疲れた目覚めでしたが、起きたからには楽しく一日過ごさなくちゃね!
今日は二十四節気のひとつ「清明」。
生命あるものがすべて輝き出す時とされている日。
沈丁花、いい香りよ〜。
玄関先のプランターのサキザリスもアイビーも
ぐんぐん伸びて葉を増やしています。
外はあたたかいし、胸いっぱいに春を吸い込みたくなるね。
しかも、今日は仕事が休みの日曜日!
きゃー(。≧∇≦。)嬉しいー。
shine
窓いっぱいに開けて、大掃除日和だしぃ。
ちょっと頑張って、部屋をカフェ風に模様替えでもしてみようかなぁ。
夢の中でちゃんと仕事したんだし、今日はもう仕事のこと考えないで、一日過ごすぞー。
可愛い部屋になるかな。
また、夜、ご報告します。

よく働き、よく遊べ♪

あたたかい雨の降る土曜日。
ANAクラウンホテルで婚礼の打ち合わせです。
行ってきまーす♪
会場に着いたら、ちょうど
人前結婚式がロビーで始まるところに遭遇。
新婦は階段を降りながら入場。
階段の下で純白のタキシードの新郎が待っています。
shine
今日は私は打ち合わせだけだけど、
こんな人前結婚式の司式も私達、司会者の仕事。
時間は短いけれど、司式は披露宴以上に緊張する仕事です。
shine
shine
仕事のあとは、小学生の頃からの友達のまみちゃんとお出かけ。
SAL.on.Kitchenでランチ。
shine
shine
洋服屋さんや雑貨屋さんめぐりのショッピング、その他いろいろ…
今日の後半は、半日たーっぷりと、まみちゃんと過ごしました。
shine
よく働きよく遊び、
うーん(-ω-)、充実した一日でした。

桜、咲いたよ!

うっわぁ~なんてきれいな空!雲ひとつ見えない!
黒のニットワンピースを着て家を出たんだけど、初夏のようなきれいな青空と陽気に、「今日は黒ニットより気分は色モノだわ!」と
引き返して、わざわざ着替え直して仕事へGo!
黒から赤へ。
shine
ラジオだから何を着てても見えないんだけどね…
でも、そこは女子たるものheart01、着てるものに心残りがあると、
その日一日楽しく過ごすためのモチベーションが下がるというもの。
…というわけで、赤いカーディガンで華やかに?軽やかに?スタジオへ。
shine
今日は本番中、ようやく桜の開花発表が出ました。cherryblossom
来週1週間は兼六園も無料解放。夜桜も楽しめそう。
気持ちウキウキの春もいよいよ本格的にスタートという感じ。
この春も、いいとこいっぱい行って、いいこといっぱいあるといいな。
shine
…生放送も無事終わったし。お昼も食べたし。
マニキュアも落としたし。confident
(◎´∀`)ノ
…さあ、今から歯医者さんに行ってきまーす♪

春爛漫の一日

外は春爛漫の青空!気持ちいいー♪
もうすっかり新しい季節ね。
shine
今日はまず、先日から冬の毛が大量に、ハゲるんじゃないかと思うほど抜けてきてる犬のシャンプー。「お客さん、毛深いですねー。かゆいとこありませんか?」なんて言いながら体を洗って、
なると君、無事シャンプー終了!
すっきりしたね。
ありがとうのチュー?
shine
午後からは、高校時代からの友達のネブと
「キュイジーヌKAWAMOTO」でランチ。
春ランチ「ZEN」heart02
いろんなお料理がちょこっとずついろいろ…
きれいで楽しいフレンチのお膳でした。
パクパク食べながら、盛り上がった話題は
「ダイエット、頑張ろうねえ!」……confident
shine
会えばいつも、たちまち気分は女子高生に戻ってしまうワタシ達!
昔も今も優しくて、あったかい、ほんわかした雰囲気のネブ。
これからも、変わらず仲良しでいたいな。

雨の日はゆったりね

雨の水曜日。
春は何だか雨も柔らかくて優しいね。
shine
私のお気に入りのお店のひとつ、コバタルーム。ケーキとキッシュが美味しいお店です。
そのキッシュがついてくるプレートランチはおすすめ。
サーモンのランチ。
shine
お店はそんなに広くないんだけど、カントリー調の内装やテーブルが何だか落ちつくの。
こんなとこに来るたびに、「帰ったら大掃除して、こんな居心地のいい部屋にしよう。」って思うんだけどね。
…いつも思うだけで終わっちゃう。…ていうか、家についたら、思ったことじたい、忘れてる…
shine
なぜか雨の日に飲みたくなるのがミルクティー。気持ちがほっこりするね。
大きなガラス窓ごしに、しとしと雨の降る外の風景をぼーっと見ながら、くつろぐのに、ここはホント、ぴったりかも。。
今日のランチデザートはブリュレでした。
shine
今日は移動が多くて、雨の中あちこち飛び回って何ともあわただしい一日だったけど、ちょっと時間を止めてのゆったりランチ.
こういうのもいいものね。(o^-^o)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »