« まったり休日 | トップページ | らーめんは味噌が好き »

私のお気に入り

最近のお気に入り色々紹介しちゃいます。

好きな色…うすいピンク、銀色、うすい藤色

ハマっている飲み物…ジンジャーエール(市販のには、更にしょうが汁を混ぜたり…かなり美味しい。)

ハマってるスイーツ…スタバの桜マカロン(春だけよ)

お気に入りランチ…ニューグランドホテルの、佐藤禎花さんプロデュースの体に優しいランチ、横川にあるコバタルームのプレートランチ、八日市にある野路のおそば、野々市にある左近のラーメン…これはもう、書ききれないくらい、まだまだいっぱいある!

心にしみる曲…福山雅治のスコール(なんか最近しみじみと聴きいってます。)

すきな時間…黄昏時(家々に灯りがともり出して山のラインが黒くシルエットで浮かぶような頃の濃紺の空を見るのが好き。)

好きな花…白い花やピンクの花など、優しい色の花はみんな好き

最後に。

最近ぐっときた言葉…
…「あなたはうまくいく人だよ。だってがんばってるの知ってるもん。色々あったぶんだけ強くなっている。」

…ね?いい言葉でしょ。本で見かけた言葉なんだけど、初めて見たとき泣けちゃった。悲しい時、くじけそうな時、呪文のように自分に語りかけてみてね。きっと元気になれると思うよ。…いろいろあったぶんだけ、きっと強くなっているよ。

以上、私の最近のお気に入り!…でした。

« まったり休日 | トップページ | らーめんは味噌が好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176398/28484252

この記事へのトラックバック一覧です: 私のお気に入り:

« まったり休日 | トップページ | らーめんは味噌が好き »