« 明日は旅行♪ | トップページ | 桜、早く咲かないかな »

倉敷

以前から一度訪れてみたかった倉敷への旅!
早起きして支度して、金沢駅へレッツゴー。
shine
ホームにて
shine
たまたま乗る列車の車両が駅で目の前で連結!
初めて見る光景にちょっと感激。
shine
そして、倉敷に到着happy01
金沢は雪景色だったのに…
…倉敷は青空!
ちょっと雲はあったけど、いいお天気でした。
美観地区は水と白壁の土蔵と古い町並み。
路地の散策は楽しーい
思いがけず、観光客として地元テレビの
インタビューを受けてしまった!
いつもはするほうなのに、今日はされるほう!…かなりドキドキしたあ…
shine
ラブラブ白鳥カップル発見lovely
shine
桜もちらほらcherryblossom
散策しながらいろんな美術館にも行きました。
美観地区って美術館だらけなのね!
shine
なんといってもいがらしゆみこ美術館!
キャンディキャンディ大好きだったなぁー
なつかしーいアニメのシーンが蘇ります♪(o ̄∇ ̄)/
shine
shine
大原美術館でたっぷり芸術に触れたり(むちゃくちゃ広かった…)、
桃太郎の博物館でお化け屋敷?に入ったり
ツタのからまるアイビースクエアもおしゃれな雰囲気がなんとも素敵。
夜はアンデルセンをモチーフにした
からくり時計のショータイム
shine
shine
あっという間の一日でしたが、いろんなものを見て、
いろんなところを歩いて、いつもと違う空気を
胸いっぱいに吸って…
shine
shine
とても、しあわせな一日でしたheart01
shine
また明日から頑張れるわ!

« 明日は旅行♪ | トップページ | 桜、早く咲かないかな »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176398/28823501

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷:

« 明日は旅行♪ | トップページ | 桜、早く咲かないかな »