« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

パステルカラー日和

今日で3月もおしまい。
春らしく、今日はパステルカラーの空色の服で朝ニュースに出ます。
今日は朝からちょっとバタバタと忙しくて…
朝ごはん抜きで生放送!(@Д@;
次の収録までのわずかな時間にちょこっと、
これでプチ朝ごはん!
美容と?健康のためにはしっかり栄養補給しなくちゃねscissors
shine
…というわけで、本番が終わってお昼は野菜たっぷりの焼きそば!
最上階からの景色を眺めながらのんびりと、ひとりランチ。
野菜たっぷり、ビタミンたっぷり。
これでキレイになれるかしら?heart01
…ん?…でもカロリーもありそう?.
shine
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
shine
帰り道、ふとお花屋さんの店先で目についたスイートピーが、私の方を見て「おーい買ってくれーい」と言ってるような気がして…
,…買っちゃった゜.(*´v`*)
先日のレインボーローズはまだきれいに咲いています。
ちょっとパステルカラーで淡い彩りを添えてみました。
スイートピーっていいね。フリルのような花びらが可愛ーい。
しかし…
いくら淡いパステルカラーでも、こう何色も集まると、
カワイイというより…うーん、やっぱりちょっと派手だったかなあ。
shine
shine
…ま、いっか。confident

ご機嫌な一日

よく晴れた気持ちのいいお天気゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
こんなふうに月曜日のお天気がいいと、ただそれだけで
「なーんか、いい1週間になりそう」という気がしてくるの。
根拠はないんだけどね。
shine
shine
今日の朝ご飯は、昨日買った信州のお焼き。
あたためてふわふわ、ホカホカにしたらすっごく美味しい。lovely
野沢菜は中身がぎっしり。
茄子のほうは白みそたっぷり、甘くておいしい~heart01
で、茄子と野沢菜、ふたつとも食べて朝からお腹いーっぱい。
すっかりご機嫌になりました。
shine
さて、ウキウキしながら向かった今日の仕事先はラジオ局。
白山がスタジオの窓からきれいに見えると聞いて探したけど…
…あれ?あれれ?
ど、どれ?
どうも方向オンチの私。白山ってどっちだっけ?
写ってはいないけど……ま、いっかsmile
とりあえず春の街並みはきれいね~heart04
shine
ゲストもなく、緊急のニュースもなく、イベントの告知もなく、
平和に何事もなく、
今日も3時間生放送、無事終了~♪
穏やかな一日でした。
shine
shine
…さ、明日からダイエット、頑張ろうっとpig

大自然たっぷり満喫!

今日は朝からお出かけでした。ちょっと足を伸ばして…信濃路へ。
青い空!雪を頂く山並み!冬と春とのコントラストが美しい、白馬の素晴らしい風景をたーっぷり楽しむことができました。
ホントに何とも言えないくらいにきれいな山の姿でした。
子供の頃から好きだった、いわさきちひろの絵。今日は、まず
安曇野のちひろ美術館へ。
やさしいタッチで描かれた作品の数々を鑑賞、絵をみているとやさしい気持ちになれそう。
自然に囲まれた、とても素敵な美術館でした。
そのあとは、もうひとつ、今度は彫刻の美術館。
碌山美術館へ。
半世紀前に建てられた、教会みたいな建物の中にはロダンに影響を受けたという重文を含む彫刻の数々、見ごたえがありました。
ナイスバディの裸婦像、すごく綺麗だったぁ………
…(-ω-)ううっ……負けた!
shine
それにしても、絵や彫刻だけではなく、空、海、そして山、川、湖。
今日はありったけの素晴らしい風景をたーっくさん贅沢に見ることができました。
大自然の風景を満喫できて、ゆったりとした時間が過ごせて、
ホント、楽しかったぁー。
shine
shine
楽しければ楽しいほど、帰り道って、さみしくなるものね。weep
今日も、しあわせな一日でした。
また明日から頑張るぞー♪

ちょっと嬉しい土曜日

午前中は歯医者さんへ。
以前は「歯医者さんってものすごく怖いところ」
というイメージがあって、とにかく怖くて怖くて、
できれば行きたくない場所だったんだけど…
…でも今は大丈夫(^.^)b
もう怖くない♪
shine
shine
終わったあとは、すごく天気がいいのでちょっと広坂あたりを散歩。
あんずの花がきれい。
しばし花を愛でたあとは…
shine
歌劇座へ。car
ミュージカルの公演を観にいってきましたhappy01
たった2時間ほどで終わってしまう舞台のために、役者も演出も裏方も、みんな自分の時間やエネルギーを削って、一生懸命稽古してきたんだろうな…舞台の幕が上がる直前までダメ出ししながら少しでもいいものをと頑張ってきたんだろうな。
それはまるで満開の華やかな美しさをつかの間に見せて、
いさぎよくパッと散る桜のようで…
……おー我ながら何てカッコいい表現゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
うーん、やっぱり芝居づくりっていいもんだなあ。
…なーんて自分が芝居に打ち込んでいた頃をしみじみ懐かしく思い出しながらの観劇でした。
shine
芝居のあとは、そのまま仕事へ直行~!
今日の締めくくりは仕事。夜のニュース、テレビの仕事です。
先日ちょっと切りすぎたパッツン・オン・ザ眉毛の前髪が気になって、手で引っ張りながら…
お願い、早く伸びてちょーだいーと念じつつ本番。
shine
これが終われば、明日は珍しく日曜日に仕事が休み!
さぁー、頑張ってニュース読むぞぉー。(;-ω-)ノ
shine
明日が休日の、ちょっと嬉しい土曜日でしたheart01

桜、早く咲かないかな

楽しかった昨日から一夜明けて、
いきなり現実に戻ったような今日は雨の金曜日。
市内の桜の開花予想はあさってだって。
早くあたたかくならないかなー
…なんて、桜の開花についても、ちょっとしゃべったりしたラジオの仕事でした。
shine
今日は番組の中で、シンガーソングライター&音楽プロデューサーの方に電話をつないでインタビューしました。
今度のミュージカルの舞台で音楽を担当されたということで
PRを兼ねてのお話だったんですが、なんとそのミュージカル、
私のいた劇団のメンバーらが、演出も脚本も担当していたの。
偶然だけど、一緒に舞台に立った仲間の名前を資料で何人も見かけて嬉しかったなあ〜。
みんな頑張ってるんだね。
(◎´∀`)ノ
当日はいい舞台になるといいねscissors
shine
shine
仕事の帰りに、ふと思いついて、桜の香りの入浴剤を買ってきましたcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
今夜は、お風呂での〜んびり、一足早く
香りでお花見気分を味わいましょうっと♪

倉敷

以前から一度訪れてみたかった倉敷への旅!
早起きして支度して、金沢駅へレッツゴー。
shine
ホームにて
shine
たまたま乗る列車の車両が駅で目の前で連結!
初めて見る光景にちょっと感激。
shine
そして、倉敷に到着happy01
金沢は雪景色だったのに…
…倉敷は青空!
ちょっと雲はあったけど、いいお天気でした。
美観地区は水と白壁の土蔵と古い町並み。
路地の散策は楽しーい
思いがけず、観光客として地元テレビの
インタビューを受けてしまった!
いつもはするほうなのに、今日はされるほう!…かなりドキドキしたあ…
shine
ラブラブ白鳥カップル発見lovely
shine
桜もちらほらcherryblossom
散策しながらいろんな美術館にも行きました。
美観地区って美術館だらけなのね!
shine
なんといってもいがらしゆみこ美術館!
キャンディキャンディ大好きだったなぁー
なつかしーいアニメのシーンが蘇ります♪(o ̄∇ ̄)/
shine
shine
大原美術館でたっぷり芸術に触れたり(むちゃくちゃ広かった…)、
桃太郎の博物館でお化け屋敷?に入ったり
ツタのからまるアイビースクエアもおしゃれな雰囲気がなんとも素敵。
夜はアンデルセンをモチーフにした
からくり時計のショータイム
shine
shine
あっという間の一日でしたが、いろんなものを見て、
いろんなところを歩いて、いつもと違う空気を
胸いっぱいに吸って…
shine
shine
とても、しあわせな一日でしたheart01
shine
また明日から頑張れるわ!

明日は旅行♪

今日は仕事の合間に、美容院&本屋さん&お洋服屋さん
(仕事より仕事じゃない時間のほうが多い?)
shine
本屋さんは私の大好きな場所。時間がある時、ヒマな時、いつもフラフラと、つい入ってしまいます。
とにかく本が好きな私!特に好きなジャンルはミステリーかな…中でも本格推理がお気に入り。
店内を歩きながら陳列されている本の背表紙を見たり触ったり、気になる本をパラパラと見てるだけで、時間も仕事のことも忘れてしまう。なんだか落ちつけるし癒される時間。
本屋さんって、私にとってのヒーリングスポットなんだね、きっと。
今日買ったのはね、旅行の本!
るるぶの「岡山・倉敷」!うふheart01
そう、明日は日帰りの倉敷旅行なの\(^O^)/
shine
shine
夜は外でディナーをいただきました。
こじんまりした、とっても雰囲気のいい、郊外の可愛いイタリアンレストラン。
お料理もデザートもとっても美味しかったよhappy01
るるぶ見ながら…さあ、巡るコースはどこにしましょう??
…なんて考えれば考えるほど(*^ω^*)ノ彡もう、すごーく楽しーいheart02
shine
旅行って、行く直前がすごく楽しいんだよね。
でも明日はもっと楽しいだろうな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
今日買った春のワンピース着て、一日たっぷり楽しんでくるね。
shine
明日は早起き。
今日はぐっすりやすみましょう。

あったかポトフ…もどき。

早起きの火曜日。テレビの朝ニュースでスタートです。
今日も元気に行くぞ〜!
放送のあと自分でも映像を見て、こっそりひとり反省会。
…前髪長すぎ…毛先パサパサ…うわぁ〜。(=´Д`=)ゞ
明日、美容院へ行くことを固く決意。
午後からはMC講師の仕事。
今、一番新しい生徒さんはなんと19歳!可愛いなあ〜♪
まずはしっかり発声&発音練習をやってもらいます。
(^.^)b
そういえば私がその年齢の時は、劇団で芝居をやりはじめた頃。
当時の稽古場はお寺の本堂でした。いつも仏様の前で発声練習していたのよね〜。
あーheart04懐かしいなぁー。((w´ω`w))
shine
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
shine 
夜、ポトフを作りました。
ミネストローネを作ろうと野菜を細かく切っている途中に、
材料の買い忘れに気づき、作っている途中からポトフに変更。smile
だから、正確には、「ポトフもどき」かな?
じゃがいも抜きだけど、柔らかくて甘い春キャベツがメインだよ。
ざっくり大きく切って、くずしながら食べると美味しいの。
その他の野菜もたっぷり。
ソーセージよりベーコンを入れて作るほうが好き。
写真でおすそわけscissors
あったかくて、気持ちがぽかぽかするポトフ…もどき。
召し上がれ〜。

私らしい一日

月曜日。新しい1週間のスタート!
はりきって目覚めたものの、やっぱり昨日までの疲れが残っていたのかなあ。朝から失敗。
shine
いつも朝、お風呂に入ってから出かける支度をするんだけど、
お風呂で顔を洗ってると、なんか…変?
顔を洗い終わって気づいたら…
…シャンプーでしたweep…な、なんで間違う?
洗顔フォームとシャンプー、チューブとボトル、容器の形も何もかも似ても似つかない!よっぽどボンヤリしてたみたい。
shine
以前、歯みがき粉と間違えて洗顔フォームで歯をみがいてしまったことあるけど、それよりヒドイかもぉ…
おかげでお肌カサカサの朝。自業自得なんだけどね。
shine
でも、気を取り直して、さあ仕事へ!
スタジオから見下ろす外の風景。
オフィス街らしいなあ。
今日は仕事はラジオだけ。頑張るぞ!
さあ、今から本番だよ。
shine
ラジオが終わったあとは、最上階で優雅にheart01ひとりランチkissmark
照り焼き丼pig
ご飯半分にお願いして作ってもらって、ちょっとだけダイエット。
それなら違うメニューにすればいいのに?
いやpaper今日はこれが食べたい気分だったの!
shine
おなかもいっぱいで、ご機嫌になったところで…
ヘッドホンでクセのついた髪をブローしなおして、お化粧直して、
なぜかマニキュアまで塗り直して?おめかしして、
レッツゴー!行くぞ~!出陣~!
shine
shine
shine
……歯医者さんへ。coldsweats01
shine
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
shine
そしてもうすぐ夜。
私の好きな空の色はね、
夜になる直前の濃紺の色。
空の色がゆっくり変わっていくのを、しばらく外で
ぼーっと見ていました。
…寒かった。
shine
shine
shine
でも、私らしい一日でしたconfident

またまたまたファイト!

さあ!今日も1日はりきっていくぞ〜!
ヾ(=^▽^=)ノ
ほら!沈丁花が今朝、咲いたよ!
shine
今日は民謡舞台の司会の仕事。
朝がものすごく早いため、今日は和服ではなく洋服で行きます。
今日の舞台監督さんが、昨日、兼六園で素敵な写真が撮れたよ!と
送って下さった写真。
なんか、すごくステキな春の風景でしょ。
かわいい〜
shine
お天気は昨日から一転して春の嵐。
でも雨は柔らかで温かい感じがするなあ。
今日は民謡の家元のお宅に集合して、まとまって富山に移動。
今日の会場。司会の立ち位置から。
ちょっと緊張する本番前。
楽屋にて。
民謡歌手のアヤちゃんと。
開演直前で、「緊張するな〜」と言ったら、「そんなタイプには見えません」とアヤちゃんにあっさり言われてしまいました。
…そんなことないんだけど…本当はものすごく気の小さいワタシ。
怖がりで、恥ずかしがりで…心配症で、さみしがりで…
誰も信じてくれないけれど…。(;ω;)
舞台袖から見る風景。黒田節の踊りです。
殺陣のシーンの入った踊りは迫力だったなあ。
shine
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
shine
無事舞台も終了し、幕も降りました。
私の多忙な3日間も、同時に幕が降りたという感じ。
明日からはまた、いつも通りのいつもの仕事ペースに戻ります。
嬉しい〜。(*^_^*)
今日はさすがにちょっとヘロヘロ気味かも。
早くあったかいお風呂に入って、夜はゆーっくりしようっと!japanesetea

またまたファイト!

今日は、まずはお昼のニュース、テレビの仕事でスタートです。
空気の乾くスタジオには水分は欠かせないの。
今日のお供はジャスミンティー。
お茶の中で私が一番好きなのは、香りのいいジャスミンティーheart
紅茶も好きだけど、こっちのほうがお気に入りかな。
shine
さて本番が終わったら、ジャケットをシフォンの上着に着替え、
パンプスをキラキラのハイヒールに履き替えて、
今度はホテル日航へ移動です。
いいお天気〜!仕事じゃなければ、最高のお出かけ日和なんだけどな〜。…なんて考えながらの移動。
shine
夕方からはブライダル司会の仕事。
でも、その前にちょっと休憩ね。
あったかいジャスミンティーでまたまたほっと一息cafe
エネルギーチャージです。
shine
shine
ニュースキャスターとブライダルMC、
しゃべり方も雰囲気も全く違う仕事なんだけどね、
会場に一歩入ればなぜか不思議と馴染んじゃう。
shine
私の、新郎新婦のご入場です♪の言葉に合わせて会場が暗くなり
素敵なBGMが流れ、扉が開くとこんな感じかな。
ただいま光の演出のリハーサル中。
超素敵ぃ〜。lovely
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜無事、披露宴もお開きになり、外に出るともう真っ暗。
ハイヒールはいてた爪先が痛〜い。coldsweats01
今日も1日頑張ったよ。
明日は富山で舞台の仕事。朝6時半過ぎには
家を出発しなきゃいけないの(´;ω;`)ウウ・・・
shine
shine
明日は長い1日になりそうだなあ!
…明日もがんばろう!ファイト!

ファイト!

今日から3日間は今月一番多忙になるの♪
おっしゃあ!ファイト〜働くわよぉ〜(^_-)
まずはラジオの仕事でスタート。
(・∀・)さぁ〜本番!気合いを入れて、
レッツゴー♪
shine
shine
で、ラジオが終わったら、そのまま急いでε=┏( ・_・)┛
白山市へすぐに移動。
来月の民謡舞台の仕事のリハーサル会場に
すべりこみぃ〜
…ア〜ウト!…ちょっと遅刻でした。
皆さん本番に向けて真剣!
私も一生懸命やらなきゃ!という気持ちになります。
shine
…リハが終わったら、もうすっかり夜moon3
shine
今日は、民謡会のかたに、ちょっと太った?と言われて
大大大ショック∑(=゚ω゚=;)でした!
明日からのダイエット&シェイプアップを固く決意。
今度こそ、本気で力を入れて、取り組みますぞ。
……たぶん。catface
shine
しっかし、長い1日だったな〜。
明日もあさっても忙しい1日が待ってるの。
体力だけは自信あるんだけどね。
shine
あんまり先のことは考えずに、目の前の仕事だけを見て、ひとつひとつクリアしていく、これがワタシ流。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
頂上までの道のりを見たらいやになっちゃうから、とりあえず足元だけを見て、一歩ずつゆっくり登っていく山登りに似てるかなあ。
で、たまに立ち止まって、振り返って、「おー、ずいぶん登ってきたな、偉いぞワタシ」なんて思ったりしながらね…
仕事に限らず、私の場合、何に関してもこんな感じ。
shine
たぶん、こんな生き方が、ワタシ流なんだなheart01きっと。
shine
shine
がんばんなきゃね。

清々しい朝

いつも舞台の仕事でお世話になっている舞台監督さんが、
自宅のさくらんぼの花が咲いたよ!と一言メッセージを添えて、
写真を送って下さいました。
仲良しの友達も、さっき
犬の散歩の途中に春を見つけたよ~!と、
写真送ってくれました。
shine
春の香りのする春の便り゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
こんなメールをいただくのも嬉しいものですね。
うちの沈丁花もつぼみがちょこっと膨らんできました。あと少しかな。
さあ!今日も青空!清々しい朝!ヾ(=^▽^=)ノ
shine
shine
いい一日になりますようにheart04

幸せのバラ

外は初夏みたいに暖か〜く、吸い込まれそうなほどの澄み切ったきれいな青空が広がった一日。
shine
なんだか突然、花を買いたい気分になってお花屋さんへ。
先日から店頭で見かけて気になっていた不思議な色のバラ。
shine
shine
スプレーで後から染めたんじゃないんだよ!
吸い上げで花びらが一枚一枚違う色に染められる
新作のオランダのバラ。
左がレインボーローズ、右はジャパンという名前がついてるの。
手にする人にいっぱい幸せが訪れるようにという願いを込めて
オランダで作られたという輸入のバラなの。
日本では扱っているお店も少ないそうで、
お値段も、びっくりするほど高かった……けど、なんだか、どうしても欲しくなって……買っちゃった…。
shine
でもね。
お花屋さんいわく
この花は手にする人に無限の幸せをもたらしてくれるそうです。
そんな願いをこめて作られたそうです。
shine
shine
花言葉は「無限の可能性」「奇跡」だってheart02

いろいろあった1日

昨日は15階でラジオだったけど、今朝は17階でテレビ。
2階上がると景色もちょっと違う。
うわぁ〜。黄砂で街が霞んでる…
shine
周りは花粉で鼻ぐしゅぐしゅの人も増えてきたけど、私は大丈夫。
むちゃくちゃカラダは頑丈なのだ!
わーい(^.^)b桜模様!
昨日買ったお気に入りの桜タンブラーにコーヒー入れて、
今日もご機嫌~♪
……
…って、この写真撮った時までは超ご機嫌だったのに…
本番までは何事もなく平穏だったのに…
shine
昼頃、ん?なんか変な感じが…
????
実はその時、一身上にちょっとしたプチ災難が
起こっていた…Σ(゚д゚lll)
仕事柄、これはかなりピンチかも!crying
shine
shine
でも、気を取り直して、とりあえずそのピンチを持ったまま次の仕事場へ移動。
仕事に差し障りが出ないことを祈りつつ…
サテライトスタジオで対談番組の収録。
外から丸見えのスタジオ 
結構居心地のいいスタジオブースです
テーブルも広い!
でも終始見られっぱなしはちょっと緊張します。
shine
shine
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
shine
夕方。…収録も終わった後、
私の一身上のピンチは、その後
無事、ヒーローが助けてくれました……感謝confident

月曜日はこんな感じ

1週間の始まりはラジオの仕事で幕開け。
15階にあるスタジオ
景色はきれいだよ
今日は、前から欲しかったスタバの桜模様のタンブラーを
ついに買いました♪
ソイラテを入れてもらい…
ちょっと嬉しいheart04
shine
マイク、ヘッドホン、電波時計、その他原稿や資料で
机上はぐちゃぐちゃ〜…でも生放送らしいでしょ♪
shine
shine
無事仕事が終わったあとは、今日も岩本屋。
…なんか最近、食べる話ばっかりのような…?

おくりびと

富山で、来週の民謡舞台のリハーサル。
青空が広がる高速道路は、ハンドルを持つ手も軽やか♪
移動はと~っても気持ちがよかったです。
shine
仕事が終わり、夜は楽しい予定あり(◎´∀`)ノ
映画「おくりびと」、観てきたよ!
評判通りの、本当に素晴らしい作品でした。
shine
自分の仕事に誇りを持って
一生懸命に取り組んでる人はステキだなあ、と思いました。
きっと、いい人生だった、とあとから振り返ることができるはず。
それは、どんな職業にもあてはまることだと思う。
毎日楽しく過ごすことだけがいい人生、じゃなくて、
そこに加えて、素晴らしい人との出会いや、誇りを持てる
何かができてこそ、…いい人生なんだよ、きっとね。
shine
笑って泣いて考えさせられる、とても優しさのある、深い映画でした。
shine
さて!心温まる映画のあとは、あったかいぜんざい。
体もあたたまりますぞ。
おいしかったぁ〜delicious
あんまりおいしかったので、二人前食べました。
………というのは、うそですcatface
shine
今日も、とってもいい1日でしたheart01

3センチの魔法

今日の仕事場所はアマンダンヴィラ。
郊外の自然豊かな、とってもオシャレなゲストハウス。
私のお気に入りの会場のひとつです。
お天気がよければ、ガラスばりの会場もチャペルも、
陽の光がいっぱい射し込んで、
湖水もキラキラしていて、もっときれいなのよ。
shine
でも…今日は朝から暴風雨。
しかも雪まで混じってて、めっちゃ寒い〜
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
…なので、今日は真冬用の衣装をまたまた出してきました。
あったかいベルベットの茶緑色のドレスで出陣。
1たす1はニィ〜ッheart01
ブライダル司会は笑顔が基本♪( ^ω^ )
何があってもマイクを持ったら、スマイル♪スマイル♪
shine
あのね、もし、気持ちがへこんでる時は、とりあえずあごを3センチ上げてみるの。
で、それでもだめなら、もう3センチ上げてみる。
顔を上げれば上げるほど、不思議に元気とやる気が出るんだよ。
どうしてもだめで、そのうち、うーんと真上まで向いてしまうと…ほら涙がこぼれない!…なんてオチもついてるんだけどねsmile
shine
でも、そうやって乗り越えて、そして、強くなれるんだよ(^.^)b
shine
shine
shine
へこんだ時は、3センチの魔法heart01おためしあれ。

オレンジ色の〜♪風が〜♪

今日のラジオのゲストは、30年ぶりくらいに地元でコンサートを開催することになったT-birdの3人。
「オレンジ色の風」、好きな曲だったな〜。懐かしかったな〜。
メンバーの年齢はすでに団塊世代から還歴。でもね、パワフルで目に輝きがあって素敵で…超ダンディー〜confident
ものすごくカッコイイおじさま達ばかりでした。
shine
shine
さて。スタジオのあるビルの最上階はレストラン。
番組が終わったあとは、景色を見ながら、
ひとりランチ。
見る景色は昨日と似てるけど…
昨日のお昼に比べると今日はかなりさみしいぞ〜。
でも、かつ丼はおいしかった…delicious
shine
shine
そのあとは、東急ホテルで、大学の薬学部の
卒業謝恩パーティの司会の仕事。
外は雨。
楽しい大学生活も今日で最後。
パーティーでいい思い出作ってもらわなくちゃね(^.^)b
shine
長い1日もようやくおしまい。
銀色のハイヒールでちょっと足が痛いけど、
オシャレは忍耐も時には必要なのだ!
ε-( ̄ヘ ̄)┌
shine
明日はブライダル。明日も頑張らなくちゃねscissors

久しぶりにお出かけ

昨日の雪から一転、今日は晴天!
気持ちいい〜青空。
お出かけの予定happy01すごく嬉しい。
遠くに日本海が見える卯辰山。
金沢ってこんなにきれいな町だったんだねheart01
shine
素晴らしい山からのパノラマを眺めながらの昼食。
季節感があふれていて、きれいで、
料理人さんの繊細な感性が感じられる和食って…大好きlovely
shine
実物大?のウルトラマンと記念撮影。
ただし…足だけfoot
大人になってからは、飛行機は「見るもの」じゃなくて
いつしか「乗るもの」になっていた。
こうやってボーっと飛行機の離着陸を眺めたのは、
どれだけぶりだろう…?柵にもたれかかって、
子供の頃に戻ったようなノスタルジックな時間…。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
shine
shine
shine
久しぶりにあちこち出かけた一日で、
今日は、す~っきりリフレッシュ♪
また明日から頑張れそう(o^o^o)
しあわせな、1日でした。

ただいま夜のドライブ中〜♪

1日中閉じこもっていたので、
ちょっと気晴らしにコンビニへ…
…のつもりが、何だか急にまわり道したくなって、
そのまま音楽聴きながら、ひとりで夜のドライブ。
shine
外はさっきから粉のような雪が降っていて、なんかきれい。
明日は晴れるらしいから、これはなごり雪だね、きっと。
ケータイで出先からこんなふうに
リアルタイムにブログ書けるのってホント便利ー。
shine
今ね、車降りて、空を撮ってみたけど、まっ暗で雪は、
……写ってないじゃん!
shine
福山雅治のスローバラードって夜の車で聴くのに合ってるね。
squallがいい感じに心にしみる、ひとりドライブ。
shine
…ホントは、ひとりじゃなければもっといいのにな。
shine
さあ!もうちょっとひとまわりしてから、そろそろお家に帰りましょう。

春、見つけた

玄関先の沈丁花のつぼみがもう少しで膨らみそーう。咲いたらすごくいい香りなんだよ〜。
…春、見つけたよcherryblossom
今日担当しているレッスンの仕事が昨日に変わったので、丸一日オフになってしまいました。
なので、確定申告など、今日は家でする仕事に費やします。
まずは環境から整えて…と。
いい香りの紅茶をいれて(今日はキャラメルフレーバーティーだよ)、
クッキー出して、浸りたいBGMを用意して…
…完璧heart01
ひとりじゃさみしいので、お茶のお相手&話し相手も用意しました。
shine
同居している、ボーイフレンドです。heart04
紹介します。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ちょっと無口で、眉がきりっとした時代劇顔の…
……
…なると君です。
shine
では!今日も頑張ります。( ^ω^ )

ちょっとだけ忙しい火曜日

早起きの火曜日はテレビです!
今日も元気ではりきって朝ニュース読むぞぉ〜。
…とは言うものの、ラジオと違ってニュースは、はりきっちゃダメなのよね。
落ち着いて…ひたすらクールに!しっかりと!正確に!…なのだ。
わかっちゃいるのに……これがまた、
…なかなか上手くできないのよねえ。
まずは朝のコーヒーねheart02
朝一番で別の番組のナレーション部分の収録ちょこっとしたあと、生放送をして、そのあとまた収録番組をひとつして…
…終わったらランチタイム♪おなかペコペコ♪
今日はMC仲間のケイコさんと待ち合わせて、一緒に、おしゃべりランチ。楽しかったよ!
大切なお友達ケイコさん
きれいで賢くって、すごくかっこよくて素敵な女性なんだよー。
やっぱり、ひとりのランチより、ふたりのランチのほうが楽しいね。
午後からは場所が変わり、MCスクールの講師に行ってきて、
本日の仕事は終了~ヽ(´▽`)/
うーん(-ω-)
今日もあっというまの1日だったなぁ。
全部の仕事を終えて、さて今から車を運転して帰ります。 
自分にお疲れさまのご褒美は、桃のジュース。
桃の香りって、大好きheart01

今日のランチ

ラジオの仕事が終わったあと、またもやひとりランチ。
今日はこれ。
shine
shine
しょうゆラーメンなら、おすすめは、うちの近くに新しく出来た岩本屋かな。
ここは炒めてフチのこげたメンマが入ってるんだよ。
でね、このこげたとこがい~い香りなの。
いつもネギは多めにいれてもらい…
オプションの味玉子は欠かせません♪
( ̄▽ ̄)
…でもホントは、らーめんは…やっぱり味噌が好きなんだけどね。

ふぁいと〜っ

今日は今から金沢歌劇座で民謡舞台の司会。
私にとって、1年で1番大がかりな舞台司会が、この毎年ある石川県大民謡祭の仕事なの。  開幕から閉幕までなんとノンストップで7時間近くもひとりで進行するんだもん。
司会の立ち位置からは
こんなふうな景色。
とにかく気力と体力勝負の舞台!
今日もまた帯やら紐やらぐるぐる巻きのボンレスハム状態で…再び気分は…
…大和撫子heart01
shine
終わる頃にはきっとヘロヘロになってるだろうなあ(@Д@)
…で、ちょっとは体重減ってると嬉しいかも。
…へへ。
よっしゃあ!まもなく開幕よっ♪行くわよ〜っ♪
いつも以上に気合い入れて頑張るわよ♪
   

まかせてね

ホテル日航で婚礼の司会打ち合わせ。
 うわぁ~!外はいいお天気〜lovely
ここがブライダルサロン。今日の仕事場です。
shine
毎回思うことだけど、この打ち合わせの時の新郎新婦ってね、
みんな本当に何とも言えないいい顔してるんだよ。
雑誌のコピーにもあったけど、プロポーズからウェディングまでの期間って、きっと今までで一番幸せな時間なんだろうね。
さあ!今日の新郎新婦はどんなカップルかな?
今から会ってきまーすheart01
いざ出陣!レッツゴー♪
shine
shine
当日は、うんと素敵なパーティにしようね!一生懸命お手伝いするからね〜(◎´∀`)ノ
私に、まかせてね。

らーめんは味噌が好き

ラジオの仕事が終わってから、遅い時間に、ひとりランチ( ^ω^ )
shine
shine
左近のらーめん。
白っぽいスープは、白味噌ベースで、とにかく、すっごくクリーミーでふんわり甘〜い香りがするの。
生クリームがかくし味で入ってるのかなあ?と思うくらい、
まろやかな甘いスープがすっかり気にいってしまい、
最近ちょこちょこ行ってます。
ここの数量限定の煮玉子が美味しいのよぉーheart04

私のお気に入り

最近のお気に入り色々紹介しちゃいます。

好きな色…うすいピンク、銀色、うすい藤色

ハマっている飲み物…ジンジャーエール(市販のには、更にしょうが汁を混ぜたり…かなり美味しい。)

ハマってるスイーツ…スタバの桜マカロン(春だけよ)

お気に入りランチ…ニューグランドホテルの、佐藤禎花さんプロデュースの体に優しいランチ、横川にあるコバタルームのプレートランチ、八日市にある野路のおそば、野々市にある左近のラーメン…これはもう、書ききれないくらい、まだまだいっぱいある!

心にしみる曲…福山雅治のスコール(なんか最近しみじみと聴きいってます。)

すきな時間…黄昏時(家々に灯りがともり出して山のラインが黒くシルエットで浮かぶような頃の濃紺の空を見るのが好き。)

好きな花…白い花やピンクの花など、優しい色の花はみんな好き

最後に。

最近ぐっときた言葉…
…「あなたはうまくいく人だよ。だってがんばってるの知ってるもん。色々あったぶんだけ強くなっている。」

…ね?いい言葉でしょ。本で見かけた言葉なんだけど、初めて見たとき泣けちゃった。悲しい時、くじけそうな時、呪文のように自分に語りかけてみてね。きっと元気になれると思うよ。…いろいろあったぶんだけ、きっと強くなっているよ。

以上、私の最近のお気に入り!…でした。

まったり休日

ふんわり浮かぶ雲!素晴らしい青空が広がる気持ちのいいお天気!
…なのにお出かけの予定はなし!…さ、さみしい…
すごーくさみしい…
(´;ω;`)
でも、ポジティブシンキングで、今日はお部屋のお掃除日和と思うことにしました。
お部屋も春色tulip
お花を持ってハイ、ポーズ!笑顔でいればいいことあるある!
きっとある!
shine
で、その後は休日恒例の犬のシャンプー
洗い終わって…
チューkissmark
shine
…と午前中はこんな感じ。午後は犬連れてお散歩でも行こうかなあ。
まったりと。

また来年ね

今日も1日無事終了。今日も頑張ったよ。
shine
今からお雛様を仕舞います。
私の子供の頃のオールスター勢揃いの七段飾りを出すスペースはないので、主役の2人だけを今年はサイドボードの上に飾りました。
   イケメンだ
   美人〜
また来年まで2人で仲良く箱の中でまったりお休みしててねheart02       
片付いたらお下がりの甘酒でもいただきましょうっと。
shineshine
明日はお休み!今日は夜更かし♪夜更かし♪

特製シチューよ

召し上がれheart01
昨日の深夜、なぜかビーフシチューを作りました。
ビーフシチューは私の得意料理。水はほとんど使わず、水の代わりに赤ワインだけで煮込むの。大量にワイン使うけどアルコールは煮てるあいだに飛んじゃうから大丈夫。最後に市販のデミグラスで仕上げて出来上がり!濃いめのコクと、やや甘めなのが特徴かな。
野菜もいっぱい。
一回食べたらやみつきになりますぞ。

春のよそおい

火曜日は早起きの日です。テレビの朝ニュース担当。
今から本番
…ありゃりゃ髪がはねてる…Σ(゚д゚;)
( ^ω^ )
春らしく今日はピンクの服を選んでみました。…春らしい?
テレビの後、なんだか急に春っぽい色の新しい口紅が欲しくなって、そのままエムザにショッピング、ららら〜。
notenotenote
クリニークで見つけた春色リップ、すっごく可愛い色!少しローズがかったさくら色の優しげな淡い色に一目惚れしてしまったheart02
色の名前はファーストラブ。なんて名前も可愛いの!
(でも、お店の人に色名を言うの恥ずかしかったので、これください、と指さして買いました)
グロスいらないくらいツヤツヤぷるんぷるんになるよ。
でも、調子にのって付けすぎたら
油ギラギラの天ぷら食べたあとみたいになるかもΣ(゚д゚;)
…気をつけなきゃ!
shine
shine
でもねー。
なんかおしゃれってホントに楽しい。
70才になっても80才になっても洋服に合わせて毎日口紅やマニュキアつけてる、おしゃれなおばあちゃんでいたいと思うのです。
(*´v`*)゜.+:。
shine
頑張るぞぉ〜っ

朝のおやつ

朝、変な夢をみました。
夢の中で大きなくしゃみをすると顔はわからないんだけど、もう一人の登場人物がマスクを出して手渡してくれた。
…なんなんだろう?風邪をひく正夢かしら?
∑(=゚ω゚=;)
と、まあ、変な目覚め方をした朝でしたが、昨日たくさん寝たおかげでスッキリ!朝から張り切ってエビチャウダーを作ってしまいました。
市販のエビチャウダーの素を使うとエビみそのコクがすごく効いてて美味しいのよぉー。
具は、冷凍してあったエビと貝柱とイカ、それから白菜、えのき、しいたけ、春菊?に長ネギ…?
へへへ…野菜は鍋物用の残り野菜でした。
冷蔵庫の整理かねて、全部刻んで豪快に投入!
煮込んで仕上げに生クリームたらせば…
ほほーうcatface我ながら結構いい感じnote
shine
チャウダー食べてラジオ局へ。今日はパーソナリティーの仕事です。
スタバのソイラテ片手に桜のマカロンかじりながら、まずは天気予報チェック。
実は、このマカロンに最近ハマってるの。桜の葉入りのほどよく塩気のある甘すぎないクリームがなんともいえない美味しさ。
春の味だわ〜cherryblossom
shine
…こんなふうに、本番前のおやつタイムで、
ヤル気とエネルギーをチャージするのです( ^ω^ )
shine
ブログ開設から5日目。少しずつデザインいじりながらの試行錯誤の5日間。
3日坊主にはならなかったのがちょっとウレシイ。

大和撫子よ

弥生3月がスタートnote
今月はいいことがいっぱいありますようにconfident
shine
shine
今日は早朝から着物の着付をしてもらい、そのまま着物姿で車を走らせ羽咋へ。民謡会の舞台司会の仕事です。
       
髪をあげて和服に身を包むと、あら不思議。気分は…
大和撫子heart01
…とはいうものの、帯やら紐やらぐるぐる巻きのカラダはかなり苦しいのよね。
でも司会者たるものニッコリ笑顔で舞台に出るのも仕事!
 いざ本番!
shine
shine
無事、舞台の幕が降りた瞬間が一番ほっとする時間です。
左は、今日のゲストの民謡歌手のマサコちゃん。大切なお友達chick
一緒に楽屋でくつろぎのひととき。着物を脱いで髪も下ろして楽チンになったとこ〜
その後、打ち上げパーティーに参加。
おなかいっぱい…幸せになりました。
お寿司deliciousお寿司deliciousお寿司  delicious
      
shineshine
shine
さてcatface
今日は早めにあったかいお風呂に入って、ぐっすり眠りましょう

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »